2006年12月31日

病状報告

今日2回目の診察に行ってきました。
フンも持って行って経過報告。
ゴンの場合エサエサの食わず嫌いがない(いやしんぼ)
おかげで新しいエサにしても食いっぷりは変わらず犬(笑)

お医者さんにもフンの状態はとっても良いのでもう1週間
続けて来週もう一回血液検査を注射することになりました。

現在、治療中の為ワクチンが打てず注射お散歩禁止のため
せっかくのお休みだというのに家の中でゴロゴロしながら
遊んでます。

今回思ったのは、こんな年末ギリギリの31日まで診察してくれる
病院のありがたさClap
「先生、ありがとです」

ニックネーム あおい at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

新年準備?

前からずっとほしかったものをついに購入Clap

自分的にかなりテンションあがってますexclamation×2

それは、やかん

PC310269.JPG

今まで使ってたのは、蓋がくっついちゃって開かなくなくて注ぎ口?
から水入れてたんですよね顔(え〜ん)

そしてなんといっても、これはホントに使ってみたかったるんるん
ティファールのフライパンexclamation×2exclamation×2

PC310270.JPG

かなり思い切って買っちゃいました。
普通のフライパンの軽く2倍くらいするんだもん顔(汗)

これで、来年はお料理がんばるぞパンチ


ニックネーム あおい at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

台風晴れ

昨日の雨は台風並でしたね顔(え〜ん)
帰り大変でしたバッド(下向き矢印)

自転車駅に置いてきちゃったので、今日の朝は歩いて出勤です。

そしたらば

暖かいし、メチャクチャ空綺麗で思わずカメラ撮りながら歩いてましたわーい(嬉しい顔)


PC270265.JPG

そしたら、かわいく咲いてる花を見つけたんですが、
これって桜ですかね?

PC270266.JPG
ニックネーム あおい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

病気のこと

こないだから、気になっていたゴンの体重の減少について、病院に行って来ました。

すぐ血液検査をすることに注射

                下

結果は、糖尿病は心配なしでした。

が、肝臓に以上があるとのことでした。

まだ、初期で症状は軽いということでホッとしたのですが、初期のときは薬がないのでご飯で治療するとのこと。

肝臓弱ってる子によいというご飯を頂いてきました。

PC300270.JPG

また、年末に行って様子見てもらう予定です。
ニックネーム あおい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ひさびさ

今日は本当に久々に

私の美容院に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

久々っていうのはどれくらいかというとなんと7ヶ月バッド(下向き矢印)爆弾

ゴンは毎月トリマーさんいってるっていうのに犬(笑)ちっ(怒った顔)

この違いはなんなんだexclamation&question



でもすっごいすっきりしてきましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム あおい at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

この生き物は???

さて、ここで問題です。

下の生き物は何でしょう?

PB040245.JPG

@いたち
 
Aフェレット

Bゴン

Cウナギ犬



答えは・・・・・・・・・

PB040246.JPG


これが、ゴンの伏せなんですもうやだ〜(悲しい顔)
おやつホネなんか食べるときは必ずこのかっこバッド(下向き矢印)
しかも、コマンドで覚えてるわけではないので、私にはこのポーズさせられません。

でも、あまりの足の短さに食べてる姿見ると、かわいいんだかなさけないんだかちょっと複雑顔(チラッ)
ニックネーム あおい at 23:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

心配事

昨日のクリスマスパーティの帰りのこと

なんの用事もないのにカレンダー欲しさにゴンの病院に行ってきました。

Dr.「ついでに体重も量ってく?」

というので、量ってみることに。
前回はちょうど5キロでした。

それが、3.5キロだったんです。
前からちょっとやせすぎだからもっと食べさせてね、といわれていたので、規定の2倍はあげてたのに。顔(なに〜)

年末に予防注射注射があるのでそれまで2.5倍エサにしてふえてたら決定とし、現状または減ってたら検査ということになりました。

動物病院というものの基準がわからないのですが、
「まだ、若いから大丈夫だと思うんだけどねぇ〜」
という先生のコメントは普通なのでしょうか?

ゴン自体がまったく元気に走り回ってるせいであまり真剣に見てもらえないものなのかなとも思ったり。

人間だったら、
「それ、絶対おかしいでしょ爆弾
というのもわかるのに、犬の場合は痛みや病気の症状が予想がつかないため先生の言葉を鵜呑みにしてしまいがち。

このまま体重が戻らなかったら病院も変えてみようかと考えてます・・・

ニックネーム あおい at 23:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマスパーティー

今日は久々ゆっくりとゴンとデートですわーい(嬉しい顔)
なんといっても今日はゴンが主役の日ですからるんるん

クリスマスパーティークリスマスというのは、しつけ教室がやっているミニパーティーです。
前回はハロウィンパーティーに参加したので今日は2回目。前よりはちょっと余裕で参加ですGood
というのも、前回はなんのしつけも受けていないゴンをいっぱいの犬(笑)の中に入れて大丈夫かということ。なにするんだろうという不安。などなどで緊張バクバク爆弾でした。

メンバーは6組の家族さんと一緒でするんるん3組さんは前回と同じだったのでほっかわいい
まず、バンダナリレー!!
お座りの状態で首にバンダナをつけてお友達の前に行き、またお座り状態ではずしてお友達にバンダナを渡すというもの。
これは、なんとかクリアー(長音記号2)ホネのおかげです(前回はおやつも持たずに行って周りの方から頂くという恥ずかしい状態に・・・)

次は地雷ゲーム。
2組でペアになって片方の飼い主さんを目隠し状態でワンちゃんと飼い主さんを地雷(ホネエサやサッカーおもちゃ)などにワンちゃんがぶつからないように誘導して歩くというもの。
これはもちろんゴンなんぞができるわけもなくもうやだ〜(悲しい顔)相手の方にやっていただきました。

3つ目は、宝探しゲームプレゼント
袋に入ったお宝をワンちゃんの体で2/3以上隠せばGETexclamation×2 本当は伏せでってことだったのですが、ゴンは伏せができません犬(泣)なので、お座りで勘弁してもらって1個GET成功ぴかぴか(新しい)

最後は椅子取りゲーム
飼い主さんが椅子に座っている間、指示通りのコマンドで動かずがまんできてたら決定。ゴンはここでも伏せできずすぐ退場もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

全部のゲームにポイントがついていてなんと前回0点だったのに、パートナーとおまけに恵まれ5点もGETしてたのです。

その後、表彰式があってゴンは4位でした。
ホネ商品は3位までだったのですが、3位のさくらちゃんが商品のおやつがアレルギー対象のものだったので、繰上げでゴンがいただいちゃいました犬(笑)るんるん

そして最後に皆揃って記念写真カメラなにぶん近寄ると大変なことになってしまうのでちょっと皆距離は開いてますがなんとか撮れました。


PC160243.JPG

そして今回お友達になっていただいた犬(笑)ちゃん達です
黒ハート

PC160240.JPG
PC160241.JPG

上の写真の白いプリチィな子がイチゴちゃん。隣のサンタさんがモナちゃん。下のミニーさんがさくらちゃんでするんるん

そして最後に皆でパシャカメラ

PC160242.JPG




実は私、先月末にお仕事転職してまして、ちょっと生活のペースをつかむのに時間がかかってしまってあまり更新できませんでした。今後もまだ仕事がきちんと落ち着くまでお休みしてしまうこともあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。皆さんのコメントですごくがんばれてますexclamation×2
ニックネーム あおい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

お買い物

今日は待ちに待ったお休みですわーい(嬉しい顔)
長かったこの7日バッド(下向き矢印)
人間適度な休みが必要だなぁと感じましたね、やっぱ。

久々昼間で寝て、午後からは近所のララポートにお買い物るんるん

来週のイベント用のゴンのブティックを買いに行きましたexclamation

買いにいって思ったのは、お店とかのディスプレイはクリスマスクリスマス仕様になってるのに、あんまりクリスマス用のブティックが売ってないなぁってことです。
買いに行くのが遅すぎたのかなぁバッド(下向き矢印)

でも、なんとかGETexclamation×2しました顔(イヒヒ)

そのブティックは今週末のイベント報告のときに・・・

ララポートにはフェレット館なるものがあって、かわいいフェレット君達がいっぱいいました

PC110225.JPGPC110224.JPG

その後は、お隣のヴィヴィットにちょこっと寄ってクリスマスツリーを堪能クリスマス
クリスマスイルミネーションってホントに綺麗で大好きハートたち(複数ハート)です。

PC110223.JPG
PC110222.JPG




ニックネーム あおい at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

我が家のトリミング台!?

ブログでお友達になった方のお友達にゴンのマフラーを作っていただきましたClap
もうとってもかわいくてゴンにはもったいないくらい顔(笑)
一度もお会いしたこともないのに、とってもすてきなものぴかぴか(新しい)を作っていただいて感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

PC080216.JPG

ねっ、メッチャかわいいでしょるんるんもう一番のお気に入りです。

さっそくゴンに装着exclamation×2

               下

ゴンは、洋服を着るとき、耳掃除、歯磨き、ブラッシングのときはある場所に移動します。
それは、

          洗濯機の上

普通に床で服とか着せようとするとカミカミしちゃって着せられないし、ブラッシングとかもさせてくれないので、悩んだ末にこうなりました。
ヒントはトリミング屋さんのトリミング台。
狭くて高い場所ではおとなしくなすがまま犬(怒)

では、ゴン君のファッションショーをどうぞるんるん

PC080214.JPG

ごん.JPG

ゴン「かっこよく撮れてるでしょ犬(笑)。でもやっぱちょっと怖い・・・」


ニックネーム あおい at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

にぶちんゴン

この2日帰りが遅くて更新できませんでしたふらふら
だから、必然的にゴンのお留守番時間も増えるわけで犬(怒)

少しでも楽しくお留守番できればと、新しいおやつをあげましたホネ

PC040209.JPG

牛の皮でできた野球ボール野球ちゃんと紐で
(食べれらしい)縫ってあって中にもおやつが入ってますぴかぴか(新しい)



なのに。

一日目、噛んだ形跡もなし。

二日目、ちょっと遊んだっぽいけどまだ原型あり。

三日目、ついに食べ物だとホネ認識。ほぼ完食犬(笑)


ゴン、鈍すぎますもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく気を利かせてちょっといいものあげたのに、気づいてももらえないなんて眠い(睡眠)


ニックネーム あおい at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

忘年会

土曜・日曜と安房小湊に行ってきました車(セダン)というのも忘年会に参加するためわーい(嬉しい顔)
学生のころ住み込みで夏の間海の家でバイトしていたことがあってsのときのお友達です。

PC020205.JPG

出発したのがお昼すぎだったので到着したころはすっかり夕暮れ。
でも、久々に絶景がみれましたexclamation×2

PC020204.JPG

真ん中辺に魚の背びれっぽく見えるのは「サメ岩」っていうそうです。
確かに、ジョーズが近づいてくるときこんなの見えてたなぁ〜

5時ころ到着。
まずはお友達のコタ君と遊びました犬(笑)

PC030199.JPG

コタ君とは思いっきりプロレスして遊べるゴン犬(笑)
しかぁし、今回は思いっきり柵まですっ飛ばされてゴンの負け犬(泣)

そして、忘年会突入手(チョキ)

PC020200.JPGPC020201.JPG
PC020202.JPG

メインは青森から来た子の蟹レストラン今年初の蟹はかなりまいう〜顔(笑)でした。



ニックネーム あおい at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

なんだこりゃ?

昨日は久々に遅くまで飲んでしまいましたバー
帰ってきたら午前様三日月
今日も仕事だったし、ゴンにはひたすら謝り倒し即寝眠い(睡眠)

晴れもギリギリまで寝ちゃったのでまったく遊べず犬(怒)



そして、急いで帰ってみると
案の定、シーツはビリビリどんっ(衝撃)
でも今日は怒れません。

「そうだよね、今日はしょうがないよねふらふら
といいながらひらめきをつけると・・・・そこには


ゲージの床がすべて茶色一色にexclamation&question



そうなんです、何がどうなったのかわからないんですがフンを床にこすり付けて一日過ごされていたようでもうやだ〜(悲しい顔)


かなりご立腹のご様子犬(怒)
一緒にいい気分(温泉)に入って湯船の中で許していただきました。

そうそう、普段はトリマーさんにお願いしているゴンですが、こういう不可抗力が起こったときは一緒にお風呂入ったりします。
その中で、練習中なのはズバリ水泳ですexclamation×2
今年の夏に海デビューした時のこと、体を支えていると一生懸命犬掻きをしていたので
「おっexclamation&question泳げるか?
とそのまま手を離すと

犬掻きしたまま下に沈んでゆかれました顔(汗)


そこで、来年こそはリベンジをと練習してるのですが・・・
今のところ成果なし爆弾

PC010156.JPG

そんな顔しても練習は続けますからパンチ
残念っexclamation×2

ニックネーム あおい at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする