2007年03月26日

ごん’Sファミリー

ゴンです犬(笑)

今日も僕が主役王冠

P3260587.JPG

P3260585.JPG

こいつは2代目だったりします。
1代目はちょっと僕が鍛えてやったら病院に行ったまま
帰ってきません犬(怒)
ヤワナやつですBad

なので、2代目のこいつは厳しく鍛えようと思ってますパンチ

P3260583.JPG
何事も特訓exclamation×2特訓exclamation×2

P3260584.JPG



P3260586.JPG



ニックネーム あおい at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

乗っ取り!?

P3250571.JPG

なにやらゴンが犬(怒)ブツクサ
言ってます。

「だってさ、これ確かぼくのブログ
じゃないの?犬(怒)
ちょっとガウッっしちゃうだけでめっちゃ怒るしさBad
全然遊んでくんないし犬(怒)



確かにゴンのブログだけどさぁ顔(汗)
怒られるのは悪いことしたりするからじゃん爆弾


「この怒り発散だぁexclamation×2exclamation×2


P3250572.JPG

かなりたまってらっしゃるようで顔(汗)

P3250573.JPG

散々部屋の中をハチャメチャにした後満足そうに眠りに
落ちていきました眠い(睡眠)



ニックネーム あおい at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

大阪・京都3

さて、2日目は京都です。

京都は何回行ってもいいですよねぇ顔(笑)

何にも予定を決めず行き当たりばったりの観光です。

まず、スタートは清水寺

P3170555.JPG

びっくり目したのがお水飲める滝のとこの柄杓が殺菌装置
に入ってたとこ。
私の修学旅行の時にはこんなのなかった爆弾
時代を感じた一瞬ですバッド(下向き矢印)顔(なに〜)




そしてそこから銀閣寺へ犬(足)

P3170556.JPG

やっぱお庭がメッチャ綺麗ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2
面白かったのがお庭の中にかざってあった

”悪い苔” ”すんごくわるい苔” ”良い苔”

って書いてあるのが飾ってあったんです四葉




で、次はとある場所に行くはずだったのですが、銀閣寺を出た
とこで思わぬものに捕まってしまい黒ハート黒ハート黒ハートしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それは、

P3170557.JPG

人力車

かなり恥ずかしいんじゃと思ってましたが、乗ってしまうと
全然そんなの感じずとても楽しかったです。
普段は絶対行かないような地元の道を案内してもらい
隠れた観光名所探訪とあいなりましたClap




で、降ろしてもらったとこにあったのが
あの有名な石川五右衛門(ルパンじゃないよ顔(ペロッ))が泥棒の
帰りに登ってあまりの景色の良さに
「絶景かなexclamation絶景かなexclamation
と叫んで、捕まってしまったという門でした。

P3170558.JPG

上まで登ったのですが、正直清水寺や銀閣寺からの眺めのほうが
絶景でしたたらーっ(汗)



で、最後は私が絶対行きたかった


清明神社exclamation×2



P3170559.JPG

陰陽師の神様です手(チョキ)
今までのお寺でお参りもせずここ1本に絞ってましたexclamation×2

あぁ〜もう清明様お導きをって感じでしっかりお祈りしてきました

ニックネーム あおい at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

大阪・京都

さて、大阪といったら・・・
そう食い倒れレストラン

相方と合流し有名な道頓堀へ犬(足)

通りに入ってびっくりしたのがお店の派手なところ目

なんと言っても看板がデカあせあせ(飛び散る汗)

P3160559.JPGP3160560.JPG
P3160561.JPGP3160562.JPGP3160563.JPG

一通りお店を物色し食い倒れスタート顔(イヒヒ)


まずは、相方が聞いてきたおいしいと言う「ラーメン」から
P3160565.JPG

があとで串揚げ屋さんに
「そんな一番まずいとこで食べて〜」と言われプチショック爆弾
「うまい!うまい!」と食べてた私達っていったいバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

次はお店紹介所に言って「おいしいとこ教えて揺れるハート
と教えてもらった串揚げやさん。
P3160566.JPG
ここは、なんと言ってもバナナ揚げがおいしかったわーい(嬉しい顔)
匂いはクレープの香りがしました。

で、ここのおいちゃんに「この通りの何とか商店街(名前を忘れて
しまった顔(汗))は外れがないよ」
と言うことで言ってみることに。
行く途中にたこ焼きも食べ

商店街に入店。
商店街っていっても一つのおっきなビルに色んなお店が入ってる
とこでした。
ここで、P3160567.JPGP3160568.JPG

2品食べさすがにギブアップふらふら

ここの商店街はホントにおいちゃんの言うとおりおいしかったです。
外で変なお店で食べちゃうより全然GOODGood



ニックネーム あおい at 21:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

大阪・京都

行ってきましたるんるん大阪・京都旅行グッド(上向き矢印)

私は、初大阪ですわーい(嬉しい顔)

そしてゴンは初別々のお泊りです。
運よくいつもシャンプーしていただいてるお姉さんに預かっていただくことに
(なんでも頼んでみるもんです。)

そして、金曜の朝に犬(泣)と別れ大阪へ新幹線

相方は午前中はお仕事と言うことで一人大阪城見学に顔(笑)


・・・が大阪城は遠かったバッド(下向き矢印)
まず、新幹線の乗り方がわからない。
やっと駅にたどり着くとそこは大阪城公園。
天守閣も見えやしないくらいだだっぴろい顔(汗)

迷いながらもお城が見えたときはかなり感激しました。
見えてからも遠かった爆弾

P3160556.JPG

さて、旅ってなんであんなに普段できないことができるんでしょ?

普段の私なら100%できないことをしかも一人でやってしまいました

P3160558.JPG
恥ずかしいので小さい写真

お見苦しい画像を桜?かな?でお清めくださいませ

P3160557.JPG




ニックネーム あおい at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

しつけ教室

さて、大きな課題伏せができぬまま教室の日が来てしまいました。

先生「その後どうでした?」

あ「まったくダメですもうやだ〜(悲しい顔)

先生「じゃあ、私がやってみましょう」

と、何パターンかやって見てくれました。
が、しぶとく抵抗する犬(怒)ゴンBad


が、次の瞬間


できたーーーーexclamation×2

なんと、できたのです顔(笑)

その方法とは、
エサにすごく執着が激しいため口より少し離した状態にスタンバイ。
そして、そのエサを下げるのと同時に首輪をつかんで首を下げるように
する

と言うものでした。
(ただ、これはあくまで激しく抵抗したゴンに対しての最終手段とのこと。
普通はあまりおすすめはしないとのことでした顔(汗)


で、家に帰ってからひたすら練習exclamation×2

今では、首輪を抑えなくてもできるようになりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)



P3190555.JPG
ニックネーム あおい at 22:14| Comment(0) | TrackBack(2) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ビバホーム 4

キャー顔(笑)
気づけばカウンタが1000超えてましたexclamation×2
これも皆さんのおかげです。
ホントに多謝多謝ハートたち(複数ハート)
これからもよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

1000踏まれた方ぜひご連絡くださいませexclamation×2



さて、探検ビバホームですが、さてそろそろ帰ろうかと建物の
そとに行くとそこには

P428.JPGP9.JPG

ここ砂のドッグランでした。
なんか消臭効果のある砂らしいんですが、この後遊んでた犬(笑)
見ると、かなり細かい砂らしく走るたびに砂埃ががく〜(落胆した顔)
真っ黒いワンコだったんですが、出てきたときには真っ白になってました顔(汗)

「おっ、そうか。この後セルフシャンプーという流れなのね」

と一人納得して、デザートのクレープを食べてると。
なにやらあやしい気配が。。。。

P31.JPG

ゴ「なんかいいにおいがする」

P30.JPG

あつーい視線目の中おいしく頂きましたレストランわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あおい at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ビバホーム 3

さてペットショップの中はというと・・・

すんごいものを発見目してしまいました。

P31428.JPG
なんとゴンとほぼ同じ大きさの
骨っこですexclamation×2


もちろんお買い上げはいたしませんでした(爆)

あとはもう喉から手が出るほどほしかったのがこれ下

P31029.JPG
ワンコブティック用のクローゼット揺れるハート
もうあまりのプリチーハートたち(複数ハート)さに思わずカメラ


さて、室内最後のカメラは・・・

P31430.JPG

ゴンはどこでしょう???

ニックネーム あおい at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ビバホーム 2

昨日の続きです。

さて、やっとこさ、原チャを止めるとこを見つけ中に突入!!

P3100429.JPG


中は思ったよりだだぴっろく何がどこにあるんだかいまいち
わからず。
値段も思ったより普通な感じでした。

さて、ペットコーナーもみつけました。

P3100428.JPG

お店全体が大きかったので、結構期待していったのですが・・・
いまいち顔(汗)
洋服はほとんどなかったです。
ただ、おやつホネの種類は多かったかな。
後は、変り種系。

ただ、「おっexclamation×2これはぜひとも利用してみたい」
と思ったのが、

セルフウォッシュ
P3100430.JPGP3100431.JPG

P3100432.JPG

料金も1000円とお手ごろで2枚のバスタオル付き。
自分で洗ってあげるスペースですひらめき
この大型ドライヤーが楽チンるんるんだなって思いました。



ニックネーム あおい at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

レッツ!ビバ

今日はすっごく晴れが良くてとってもお散歩日和揺れるハート

さっそくお散歩にレッツゴー犬(足)

P3100422.JPG
「それは言わない約束だったのにがく〜(落胆した顔)

で、お買い物から帰ってきたら次はドライブです。
というのも家の近くにおっきなホームセンターができたらしく
探索に行ってみようかと

P3100423.JPG

ゴンももちろん一緒です犬(笑)

原チャで走ること5分ちょっと。
途中お馬さんのなんともいえない匂いの中をくぐって(近くに
競馬用のお馬の厩舎があったみたいです)

P3100424.JPG

ホントにかなりでかかったです。
まず、入り口がどこだかわかんなかったし顔(汗)

中のレポートは明日に続きま〜す手(パー)
ニックネーム あおい at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

バトルっ!!

それは、1本の電話からです。

トゥルゥゥ〜
「あっ、いつもお世話になってます。あおいです」

「どしました?」

「こないだの宿題の伏せがどうしてもうまくいかなくて・・・・・
 力技で上からつぶして伏せさせてもいいですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「やっぱだめですよね?」

「・・・そ・そうですねぇ。力技はやめてくださいね。
 足の下をくぐらせるときもう少し低くしてやってみてください。
 それでダメなら今度の教室で見てみましょう」


 やっぱ力技ははダメかっ顔(チラッ)

 だってメッチャ抵抗が激しいです!!

 歯たててくるし、ちょっと油断した隙にエサだけ食い逃げされるし。
 伏せの道は遠く険しかったil||li _| ̄|○ il||l

 どんな感じかと言うと・・・
                下
                下
                下
                下


P3080399.JPG
ニックネーム あおい at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

第2回レッスン!!

さて、こないだの日曜が第2回でした(やっとリアルタイム
に追いついてきた顔(汗)

さて、今回は前回の宿題の確認からスタート。

次に目コンタクト
これはなんなくクリア。
というのも普段から、

「そんなに見つめるなよ目照れるじゃないかハートたち(複数ハート)

と言うほどの見つめぶり。
目が合わないと正面に来て見つめてます。



で、次は動作だけでの
お座り&伏せ

お座りは、7〜8割普段からできてるのでこれもすぐクリア犬(笑)


問題は次の伏せでした・・・
ゴン自らおやつ食べてるときなどは伏せしてるんですけど、

まったくできませんバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

そこで先生が

「足の下をくぐった状態で伏せ(お腹お尻が床についたら)
できたらおやつあげましょう」

が、まったくできず。

結局宿題に・・・




P3050394.JPG
ゴ「自分でおやつ食べるときはできるんだけどな」
ニックネーム あおい at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

第1回レッスン!!

さて、ゴンも犬(笑)一緒のレッスンが始まりました。
2回目からは時間の都合でプライベートレッスンになってしまうのですが、今日はゴンと同じような1年生2匹犬(笑)犬(笑)と一緒です。

まずは、名前を呼びながらおやつをあげます。
名前を呼んだ瞬間に口におやつが入る感じで。
すると、
「おっ、ゴンて呼ばれるといいことがあるっぽいぞexclamation×2」と
覚えてくれます。


これをし始めて思ったことは、ゴンってばいまいち自分の名前理解してなかったんだなぁってこと顔(汗)
前は、名前呼んでもきたりこなかったりだったんですが、今は家の中なら9割すっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)(おやつ目当てかもしれないけど・・・)



そして次がセトルダウン
リードを踏んづけたら、フセなどしてオフ状態になれること。
ちなみにお座りや立ってる状態がオン。
首の近くを踏んでると自然と転がってくれます。(時間はかかりますが)
そのときにおやつホネ
しばらく目もあわせずに様子を見てて維持できてたら、またおやつホネ
これができるようになると、カフェなど行ったとき楽になるそうです。
ゴンはというと、先生から
「それでもよいですよ」
とは、言われたんですが。。。
家のおバカゴン犬(笑)リードを踏むとお腹を見せて降参しますたらーっ(汗)
一応リラックスしてるからよいのだそうですが、
いきなりリラックスしすぎですからっexclamation×2



今回はこの2つを宿題です。
家や公園など場所を変えてどこでもできるようにと。。。
平日は外は難しいから(基本平日はお散歩してません)
夜怖いし、朝起きれないし。(ごめんゴン、へたれな飼い主で)
家の中だけでも完璧になるようがんばexclamation×2です。
ニックネーム あおい at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

レッスンスタート!!

ども、おひさです。
あおいです。。。。


実は我が家のゴン犬(笑)
ついにしつけ教室なるものに通い始めましたexclamation×2


まず記念すべき第1回は
飼い主だけのオリエンテーション

犬(笑)の習性などのお話を3時間ほど聞きました。

ちょっとびっくりしたのが、現在の犬について。
私が知ってたのは狼が人間に飼われるようになって今の犬になって
いったっていうのだったんですが。
先生曰く、もともとは一つの種族が狼と犬に分かれていったものが
今は主節になっているとのことでした。



参加しての感想はゴンより私の方ががんばらねばということでした顔(ペロッ)
ニックネーム あおい at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする