2007年05月29日

チョコチョコ パニック

なが〜い冬眠exclamation&questionから覚め、日常に戻った月曜日の夜

奴は動いた

PB160244.JPG

どういった芸当をしたら可能だったのか今もって不思議ですが。

ゲージの隣のあった棚にあった買ったばかりの未開封イチゴ

チョコレートをすべて食べちゃったんですexclamation×2顔(なに〜)

発見したときは、もう私大パニック顔(なに〜)

だって、私でも知ってる食べちゃいけないもののチョコレートexclamation×2

もうどうしていいかわからず、病院にTEL


で、なぜチョコはいけないかと言うと視神経によくない影響を

あたえるらしい(まだまだ勉強不足バッド(下向き矢印)


もし、あなたのワンちゃんがチョコを食べてしまったら

落ち着いて次を確認。

@食べた時間は分かるか

  分かる→すぐ病院行って胃洗浄してもらう

  分からない(うちはこれ)→Aに

A吐いてるかetc

  吐いてる,下痢してる→すぐ病院

  吐いてない→下痢もしてない→様子見

B包み紙を食べてしまった

  塊が詰まってしまうことがある。すぐに吐く子もいるが

時間差があることも、ご飯も食べ、吐かず、ウンチも通常の硬さなら

とりあえず問題なし。


これ以外に、フラフラしてる。目がキョロキョロしてる。クタッと

してる。

これは、かなり危険なのですぐ右病院


うちは箱ごと食いましたちっ(怒った顔)

しかし、泣きながら病院にTELした私を鼻で笑うかのように

とっても元気。

とってもよいフンもして(なかに紙もはいってました)

今回は何事もなく終了し一安心です犬(笑)

どう取ったかさだかではないものの近いとこにチョコを置いておいた

私も反省顔(汗)

ニックネーム あおい at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

タイムスリップ

さてはて、久々の更新です顔(泣)

ここ最近毎日ちゃんと更新できてたのに・・・顔(汗)

さて、いきなりですがここで問題?

人間連続何時間寝れるでしょう時計


研修旅行がよっぽど嫌で過酷だったらしく、ずっと体調くずして

ました。なんともはや、体って正直バッド(下向き矢印)

もう平気かもるんるん明日からブログも復帰だexclamation×2と浮かれていた

金曜。久々に夜更かしして寝たんですが・・・・















起きたら、なんと


日曜日


土曜日はどこ行ったexclamation&question顔(なに〜)

今まで寝過ごし、2度寝し起きたの夕方はありましたが、一日

まるまる消えたのはこれがはじめてどんっ(衝撃)


冒頭の答え

32時間。


で、ふと思ったんですが、ゴンさん。

P5280890.JPG

もう少し自己表現なんてしたらいかがでしょう?

腹減ったと吠えるとかどんっ(衝撃)暇だ遊べと騒ぐとかどんっ(衝撃)

一緒に1日以上寝てるのはどうかと・・・・

皆さんもそう思いません?



ニックネーム あおい at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

祝!初当選

週末、出張というか会社の泊りがけの合宿だったあおい。

まだ、疲れが取れないバッド(下向き矢印)

しっかーし、ついこの間らりさん&ドナウちゃんのところでのイベント

で当たった物が届きましたプレゼント

ホントは、出張前にらりさんから「送りましたよ〜」mail to

頂いてたんですが、ちっとも届かなかったんです。

ところが、今日

ピーーーーンポーーーン

ワンワンワンワンワンワンワンどんっ(衝撃)

我が家はチャイムが2つあります顔(汗)

したらば、郵便局の方が。しかもちょっといつもより偉そうな

おじさんexclamation&question

なんと、郵便局の支店長さんでした目

話を聞くとずっと郵便局の配達用の車(RV)の中に小包が入ったまま

配達のお兄さんが気づかなかったとのことexclamation×2


えっexclamation&questionそんなことあるんかいexclamation&questionと思ったのですが、

平謝りに謝るおじさんと図書券に許してあげました(結局物につられ

ただけともいう)


で、ついに私の手元に届いたプレゼント

とっても素敵なものでした

P5220887.JPG

なんと私のものまで頂いちゃいました黒ハート

その中の金箔の☆型。食べれるらしいのでさっそく

スパークリングワインに浮かべてみましたわーい(嬉しい顔)

P5220886.JPG

かなりリッチな気分でするんるん

選んでくれたドナウちゃんホントにありがとーーーぴかぴか(新しい)

これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)犬(笑)






ニックネーム あおい at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

この笑顔に支えられてます

ちょっと前までは皆のブログを見るたんびに、

「みんな笑ってるよ〜。ゴンのなんて見たことないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ってちょっといじけ虫だった私。

でも最近、絶えずゴンが笑ってる気がする犬(笑)

それがとってもうれしいハートたち(複数ハート)私もつられて笑顔わーい(嬉しい顔)

遊ぶ時間も増えたかもexclamation&question

皆さんのワンコはどうですか?


なにがきっかけでこんなに増えたかは不明だけど、仕事で疲れて

帰ってきたとき笑顔で迎えてもらえてもらえるのはとってもありがた

いことなんだなぁとつくづく最近思ったりわーい(嬉しい顔)


それでは、一番のお気に入りスマイルをどうぞexclamation×2

P4150658.JPG
ニックネーム あおい at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

五月病

幸せのときG.W.が終わってやっと通常モードに戻りつつある

私ですが、この時期よく聞く「五月病」

ワンコにもあるってしってますか?

ふだん、10時間以上1人でお留守番してるわんこ達犬(笑)

なのに、急にママ・パパがずっと家にいる。

しかも、いつも一人で寂しかろうとめっちゃかまってくれる犬(笑)

ワンコはこの幸せな時がずっと続くと思っちゃうんです。

そして、お休みが終わってまたお留守番の日々・・・犬(泣)

今まで出来てたのに急に出来なくなったバッド(下向き矢印)おトイレ失敗

しちゃったなど環境の変化についていけないのが、ワンコの

「五月病」


こんなときは基本に戻ってもう一回訓練訓練わーい(嬉しい顔)

P5170859.JPG
ゴンは一年中「五月病」ですが顔(汗)



ニックネーム あおい at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

レディにそれはいけません!!

昨日の続きになってしまうのですが、

おっきいお友達がいなくなってしまった後、今度はちっちゃい

お友達が出てきました。

そこで、劇的な出会いがexclamation&question(一方的ですがたらーっ(汗)

ゴン。初めての一目ぼれ黒ハート

P5120855.JPG
白くてかわいい女の子犬(笑)

目が、猫でいうオッドアイ目なんです。

もうすきあらば、マウンティングがく〜(落胆した顔)

声をからしながら怒りましたともBad

レディに対してのアプローチの仕方が分かってないようですちっ(怒った顔)

すぐ力技に出ようとするので、ビビちゃん逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

P51256.JPG

P51857.JPG

ごめんね、ビビちゃん。また遊んでねもうやだ〜(悲しい顔)

ホントこんなに1匹の子に執着するっていままでなかったので

ゴン、初恋の予感ですハートたち(複数ハート)

初恋は実らないっていうし、もう一度ビビちゃんにあえるかな?

ニックネーム あおい at 23:26| Comment(3) | TrackBack(7) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

センターデビュー

先週行ったドッグカフェ。

今週も行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにお店の名前は「FUNKY」です。

で、会員にもなってしまいましたるんるん入会費3000円。年会費

2000円で、ラン使いほうだい犬(笑)夏は会員限定でプール利用

も出来るということで、これはすぐに元が取れる顔(イヒヒ)と飛びついて

しまいましたわーい(嬉しい顔)


先週より、今回はお友達もたくさんいてゴンも大満足だったみたい

です。

ほぼ、毎日いるという

P5120855.JPG

前回も会ったんですが、飼い主さんとはまだ1度もお会いできず

・・・


そして、もう1頭ランちゃん。(ちゃんとした写真とれなかった顔(汗)

で、この2頭が遊び始めたその影に不吉なものがモバQ

P5120856.JPG

まったく相手にされてないんですが、自分はしっかり仲間に入って

遊んでるつもりのようです。

P5120857.JPG

P5120858.JPG

完全に蚊帳の外。

P5120859.JPG

がんばって中に入りますが、埋もれて見えませんあせあせ(飛び散る汗)


こんなんでも、センターデビューと言ってよいのかどうかたらーっ(汗)

さて、次はセクハラ大魔王降臨ですexclamation×2

こうご期待Hello









ニックネーム あおい at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

どっちがリーダー?

こんな実験をしてみました。

ゴンは私のことをリーダーと認識してるのかどうか?

どうやったら分かるかわかんなかったので、こんな方法を

とってみることに。


犬の世界ってマウンティングで「オレのほうが強いぞ!」

って示したりしますよね。

なので、ゴンに乗ってみました。

P5140853.JPG

最初は抵抗するんですが、すぐにゴロンってお腹見せるんです。

さて、ここで2択の答えが。

P5140852.JPG

P51852.JPG

さて、ゴンはどっちでしょう??

私的には、上じゃないかと思うんですが・・・・

もし、分かる方いらっしゃったら教えてくださいねるんるん

他のやり方もぜひ教えてくださいませわーい(嬉しい顔)







ニックネーム あおい at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

チャレンジゃー

昨日の土曜日は1ヶ月ぶりのゴンのシャンプーデーいい気分(温泉)

ということで、こんなことにチャレンジ。


何かというと。


「ゲージに入れずに眠ってみようexclamation×2

ふだんはゴンはゲージで寝てます。

おトイレ・いたずらなど心配なことはいっぱいあったんですが、

挑戦してみました。

夜中に何度も起こされたけど、朝起きたらいたずらした形跡はないし

フンは失敗しちゃってたけど、おしっこは大丈夫でしたるんるん

ゴンのお部屋放牧状態でのお留守番も近いかなわーい(嬉しい顔)

P5070815.JPG

ただ、ゴンどこで寝てたんだろう?

ちょっと気になります。

ニックネーム あおい at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

大漁!大漁!

昨日は、久々にビールに。

行った場所は「ざうお」という変わったお店。

なにが変わってるかと言うとお店の真ん中に船がデデンとあって

周りがイケスになってるんです。

ご飯を食べるためにはまずその魚を釣らねばならぬという

お店なんです。(釣らなくても食べられんだけど、料金がかなり

高くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

で、私たちは釣り糸をたらすこと

・・・・

・・・・

・・・・

釣れない

・・・・

・・・・

・・・・

2時間後やっとこさ魚GETexclamation×2

P5090827.JPG

釣った魚は好きな調理の仕方でお料理してくれます。

結局つれたのは、シマアジとタイのみでした顔(汗)

が、お刺身としゃぶしゃぶでおいしく頂いていきましたレストランわーい(嬉しい顔)

P5090826.JPG








ニックネーム あおい at 21:15| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

もうこんな時期でした

足を見てもらうついでにフィラリアのお薬をもらいに病院行って

きました。

足は順調に治ってました。赤みもひいたし。

まずは、注射検査です。

フィラリアの予防のお薬は検査して、お腹の中に虫がいないこと

を確認してから飲むんです。

今いる、虫を殺すのと予防は違うくすり薬が違うため、検査は

必須exclamation×2

さて、今日はゴン。まさか注射があると思ってなかったらしく

急にソワソワ犬(泣)

でも泣きませんでしたよGood

P5070816.JPG

P5070817.JPG

夜は気疲れしたのか、どんなにちょっかい出しても、ごろごろ

してかまってもらえませんでしたたらーっ(汗)


ニックネーム あおい at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

バラ満開

連休最後の今日(あおいは今日までお休みでしたわーい(嬉しい顔)

ここに引越してきてもう5年かな。

毎年行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所。

めっちゃご近所の「谷津バラ園」に行ってきましたるんるん


・・・なのにぃ顔(泣)

ここ、ワンコNG犬(泣)でした。

悔しいから入り口からカメラ

P5070813.JPG
ちなみに来週が満開だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくここまで来たので、谷津干潟まで歩くことに犬(足)

近くに行くと昨日の雨のせいか、時期的なもんなのか、はたまた

年がら年中こんな匂いなのか、あたりに漂うのかほり

でも、鳥は発見目出来ました手(チョキ)

P5070812.JPG


知ってる人は知ってるかもしれないですが、ここ谷津は

巨人軍発祥の地。ちゃんと石碑もたってます

P5070809.JPG



んでそのころの、ゴンさんは・・・・

P5070811.JPG

P5070810.JPG

ゴンさん黒すぎて見づらいですバッド(下向き矢印)

この後、無理に滑らしたのですが、最後までへたれでした犬(怒)





ニックネーム あおい at 21:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

やつあたり

今日の天気は雨

せっかくお出かけ犬(足)しようとしてたのにどこも行けずバッド(下向き矢印)

おかげで迷惑をこうむった子達が続出病院


コトラ:お久しぶりです。なんだか最近世界が真っ暗夜

P5060790.JPG
もう引退だねってママが行ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうコトラ。私大好きだったのに、3代目は大事にとっとく

からねHello


ドナ:僕の友達の耳がどんっ(衝撃)なんか白いの出てるし眠い(睡眠)

P5060789.JPG


悪魔のような奴は今回暴れまくり現在逃走中ダッシュ(走り出すさま)

見かけたらご連絡くださいexclamation×2

P5060793.JPG




ニックネーム あおい at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ドッグカフェ探検

友達が前に家の前の道をずーっとまっすぐ行ったとこに

ドッグカフェが出来たみたいだよ。

と言ってたのを思い出し、行ってみることに。

ずーっとまっすぐなら方向音痴の私でも迷うことはなかろうといざ

出発ダッシュ(走り出すさま)


行けども行けどもそれらしき看板はなく、唯一あったのは

「船橋アンデルセン公園」の看板。

ここにもドッグランがあること知ってたし、もしや友人はこの看板

のことを言ってるのでは・・・たらーっ(汗)と不安に思いつつ、

さらにズンドコ進んでいくと、ありましたるんるん

ドッグカフェのの看板exclamation×2

P5050783.JPG
ちょっとあやしげぇ顔(なに〜)


ホントにやってるのかどうかわからずに近づき、勇気を出して

入店exclamation×2

1歩入ってみると、前言撤回exclamation×2

とっても素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

お店の人もとっても気さくで優しいし。

お店も充実してて、なんと言っても営業時間が長いから会社帰りでも

いけるexclamation×2なんてすばらしいぴかぴか(新しい)

ランも広くて屋根もついてるから雨でもGood

そんな広いランなのに・・・

P5050784.JPG
私が走らないと隅っこで匂いかぎまくってちっとも走りゃ

しないもうやだ〜(悲しい顔)


なのに、この顔犬(笑)

P5050785.JPG

もちろんexclamation×2私もすんごく気にいったから、来ようねexclamation×2

ってか、普通に毎週通ってそうですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム あおい at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット博にGO!

行ってきました犬(足)ペット博2007

家から原チャで15分。

ついた会場は激込みあせあせ(飛び散る汗)

P5040769.JPG

もっと早起きしてくるんだったたらーっ(汗)

の後悔しつついざ会場へ犬(足)

いろーんなブースがありましたるんるん

基本犬(笑)GOODSが多いんですが中にはこんな子達の

コーナーも

P5040771.JPG
この子がどうしても「千と千尋の顔なし」に見えてしまって・・・顔(イヒヒ)


ゴンが一番気にいったというか落ち着いてたのは、

ベッド売り場。

いつもはちっとも落ち着かない奴がメッチャくつろいでました。

P5040772.JPG
却下Badだってこれ8万もするんですもんもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し¥持ちになったらねバッド(下向き矢印)



ぶらぶら犬(足)てるとなんとこんなお友達が目

P5040770.JPG

初めてこんな近くでブタさんを見てびっくりしました。

大型犬用のブティックを買ってもらってましたよわーい(嬉しい顔)


その後もワンコ用のプリクラで写真撮ったりカメラ

救助犬のかっこいいとこ見たりととっても楽しみましたぴかぴか(新しい)


P5040774.JPG
戦利品もたくさんもらいました黒ハート


ただ、一つ残念だったのは通路のあちこちにおしっこしたままの

ものが、たくさんあったこと。

みんなワンちゃんを歩かせた状態で見学したいと思います。

なのに、あちこちおしっこまみれじゃそれもできない・・・

私も結局中にいる間ずっとゴン抱っこでしたバッド(下向き矢印)重かった爆弾

マナーもう少しきちんと皆守ったらもっと絶対楽しいと思うのに

とっても残念もうやだ〜(悲しい顔)

でも、去年もじつはペット博参加したんですが、去年はかわいい子

いないかな?と探しながらの参加。

ゴンとも出会ってなかった頃。今日思ったのは同じものに参加してても

感じ方が違うなってこと。

去年はおしっこのことなんて気づきもしなかったし。

来年はゴンも歩きながら参加できると良いな。。。





ニックネーム あおい at 22:19| Comment(2) | TrackBack(2) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

我慢!辛抱!

先週くらいからゴンが左足をペロペロしてるのは知ってたんです。

でも、普段からあっちこっち絶えずペロペロしてるからあんま気に

はしてなかったんですが、この日はやけにそこだけ舐めてるんで

さすがに気になり

「ちょっと見せてみ?


その瞬間大パニックどんっ(衝撃)

ゴンの足の裏がガサガサのひび割れ状態にexclamation&question

「大変だ顔(なに〜)きっと自分で足の皮はがして食べちゃって

るんだexclamation×2

もうがく〜(落胆した顔)どうしたらよいかわからず右往左往あせあせ(飛び散る汗)

よーく見てみると、魚の目みたいに赤くなってるとこも

あるし・・・


P4280746.JPG

即刻病院にダッシュダッシュ(走り出すさま)


開口一番先生に

「白いのはミルクガムがくっついてるだけですねぇ」

「・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)

もう、ウヒャーーーーー顔(なに〜)って感じでしたバッド(下向き矢印)


魚の目のほうは、散歩中に何か踏んで傷になってたとこを舐めて

しまったせいで可能しちゃったとのこと。

ホントは薬を塗るのが一番いいみたいなんですが、舐めちゃうし。

一日に数度塗ってあげるのは仕事してるし無理だなぁと。

でも先生もこれくらいで飲み薬は体に負担もかかると言う。

ちょうど良いことにもうすぐGWなので、とりあえず塗り薬で

様子を見ることに・・・

さてはて、彼は舐めるの我慢できるのでしょうか??

P5010749.JPG




ニックネーム あおい at 22:40| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする