2007年06月27日

高価なお味

お中元の時期。

この季節は会社宛てにイロイロ届く嬉しい季節。

そんな中なんとも嬉しいお届け物がプレゼント

なんとメロンが届きました。小ぶりなメロンが5つ。

社員の人数を考えると一人一口くらいになっちゃうということで

家にもらってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P6270948.JPG

ゴンも興味深々顔(汗)


私だってメロンなんてご無沙汰なのになんて贅沢なワンコでしょちっ(怒った顔)



この食いつきぶりラストは綺麗にお皿まで嘗め回してましたよ犬(笑)


ニックネーム あおい at 23:48| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

リボンをつけて見よう

こないだ郁さんからもらったリボン。

せっかくもらったのに付け方が分からず、途方にくれてた私。

いつもシャンプーしてくるとサービスでリボンつけてもらって

帰ってくるんですが、そーいや一度も自分でつけてみようなんて

思わなかったなぁと。


そこで、教えていただいてきましたわーい(嬉しい顔)

まず、ペットショップなどでリボン用の下紙を買ってきます。

後は、リボンと実験犬犬(笑)を用意。


@通常細長い形で売ってるのでまず点線で半分にします

P6240943.JPG

Aで縦長に半分に折って

P6240942.JPG

Bもっかい折って

P6240941.JPG

Cリボンをつけたい部分の毛を取って紙ではさみます

P6240940.JPG

D毛先からクルクルと巻いていきゴムで止めます。

P6240939.JPG

Eその上からリボンを止めて出来上がりリボン

P6240938.JPG


この間実験犬が協力的なら結構スムーズにいきますが、少しでも

反抗的な態度を取り始めるとDまで進んでいても一気に@に戻り

ます顔(泣)(単に不器用なだけかもですが)

自分的にやってみてポイントは紙をいかに小さくコンパクトに止める

かだとおもいます。

じゃないとリボンつけても紙が見えちゃうので・・・


皆さんも雨の日などチャレンジしてみては?












ニックネーム あおい at 22:12| Comment(3) | TrackBack(3) | ゴンでお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チュパチュパ

ついに発見目

前に、どなたかのブログで見たワンコチュパチャプス。

思わぬところで発見でびっくり。そこはなんと家の近くの

コンビニでした。

ペットショップでも売ってなかったのにまさかコンビニにあろうとは


買ったもののゴンにはあげずしばし、放置。(たんに忘れてたたらーっ(汗)

で、本日あげてみました犬(笑)

ホントは手に乗せてカメラたかったんだけど、そうすると食べ

はじめちゃうので断念顔(泣)

P6210927.JPG

今回はチーズ味。

ホントにチュパチャプスに似てて満足な私わーい(嬉しい顔)と、早くえた

食べたい飢のが一匹犬(怒)




見てると辛いのか他のとこ見てたら「よし」って言うのも聞こえない

らしく、反応鈍いし顔(イヒヒ)

そこまで忘れ去らなくてもいいのにねぇ
ニックネーム あおい at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おひさな私にプレゼント!?

なんだかとってもおひさになってしまった・・・

ちょっと反省il||li _| ̄|○ il||l


そんな私なのにお届け物がプレゼント

仲良くさせていただいてる郁さん&凛チャンの切り番プレゼント

に当たったのでするんるん


あらかじめいただけるものが分かってたとはいえやっぱカメラ

実物は違うもので、ネックレスのかっこよさにもうメロメロ顔(メロメロ)

しかも手作りのリボンにおもちゃまで頂いてしまいました。

せっかくいただいたリボン。着け方が分からず、先日教えていた

だいたので詳しい着け方は後日。

しかし私が着けた為かなりヘロヘロです顔(汗)

P6190920.JPG

こんな素敵なリボンを作れてしまうとはまったく郁さんとはすごい人

exclamation×2

ネックレスつけた姿も撮ってカメラみました。見えるかな?

P6190919.JPG


あおい。1
あおい。1
by 800610yu

最後にピープーおもちゃを鳴らすことも出来ないへたれをご覧くださいわーい(嬉しい顔)犬(怒)


ニックネーム あおい at 23:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

那須旅行

10日は私のウン回目のバースデーるんるん

ということで(どういことだろ?)旅行計画が突然勃発爆弾

場所は那須。宿を探して予約したのがなんと出発2日前顔(汗)

どこもやっぱりいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ホントは結構皆さんお勧めのイマジン・ドッグスに泊まりたかったんだ

けど(次回はもう少し早く行動しよっと)

しかも、到着したときからずっと雨

雨の那須は綺麗なんだけど、遊べない・・・たらーっ(汗)

で、考えたのが温泉めぐり

P6100904.JPG

これは足湯いい気分(温泉)

あまりの熱さに2秒と入ってられずバッド(下向き矢印)

この近くにはなんと

P6100903.JPG

温泉だって神社になってるexclamation×2


雨ばっかりだったけど、思ったこと。

那須ってとってもワンコに優しいとこです。

お店もワンコOKのとこ多いし。遊ぶ施設もワンコOKとっても

多し。

今度は晴れのときにいきたいなわーい(嬉しい顔)

P6100902.JPG





ニックネーム あおい at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

実は女の子だった!?

いつものよーにゴロゴロしながら遊んでたときのこと。

なんだか黒くてポチっとしてるものを発見目

P5210891.JPG

いじっても特に痛がることもないけどなんだか気になる?


んで、病院に行ったついでに聞いてみた。

なんとびっくりexclamation×2

おっぱいの退化したものだそーな。

ゴンは全部で4つありました犬(笑)

まっ、よく考えてみれば人間の男も女も両方あるんだから、

ワンコだってあって当たり前なんだけど。

思い込みってすごいんですよね。オトコワンコにはないと思って

たもんなふらふら

P5210890.JPG


みなさんのワンコのも見てみてねハートたち(複数ハート)


ニックネーム あおい at 22:02| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初めてのプロレス

あの暴れん坊ゴンがexclamation×2

あのすぐマウントするゴンがexclamation×2

レディに負けたexclamation&question

衝撃映像入荷カチンコ




ふむ。初の動画を無事はれたのはいいものの。

なぜに、こんなにでかいのか?

分かる方ぜひ機械音痴なあおいに愛黒ハートの手を


で、このゴンの鼻っぱしを折ってくださった勇敢なレディは

クーちゃんと申します。

御歳1歳6ヶ月(だったかと・・・)

この後1時間くらいプロレスしまくってました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

私もこういう感じで、他のワンコと遊びたかったので夢がかなって

メッチャ嬉しい1日でした。

また、クーちゃん会えるといいな。
ニックネーム あおい at 22:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする