2007年07月30日

夏に向けての特訓だぁ

あるところにゴンというまったく泳げないワンコがおりました。

というのも去年初めて海魚というところに行った時のこと

必死に泳いでいるというのに真下に下沈んでいくというとっても

怖〜いモバQ経験をしたためです。


しかし、ゴンは思ったのです。

ワンコが泳げないなんていけない犬(怒)


そして、地獄の特訓がはじまったのです



しかーし、去年の苦いトラウマから訓練はまったくうまくいかなかった

のです犬(泣)


そんな時、ゴンに救世主が現れたのですぴかぴか(新しい)

ドッグカフェの常連さんがなんとウェットスーツに着替えて特別

レッスンをしてくださったんです。

その後も何度も現実に絶望し逃走を謀ったりもしましたとさ。

P7281023.JPG



が、スパルタ先生の厳しくも優しい練習についにexclamation×2ついにexclamation×2

泳げるように魚なったのです犬(笑)揺れるハート

P7281022.JPG

動画もあったんですが、先生がばっちし写っちゃってたので載せられずバッド(下向き矢印)


今回がんばればできるんだということを学んだゴンなのでしたぁ黒ハート




ニックネーム あおい at 21:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

無謀な挑戦

なんと、なにを思ったか私、ミシンを購入¥してしまいました。

というのも無謀にも自分のお古のTシャツ犬(笑)ゴン用に

出来ないものかと。

何冊かワンコ用の洋服作りの本を購入し早速チャレンジ。

P7151013.JPG

これがパーカーになる予定。

               下
               下         
               下
               下 
               下



さて、モデルさんよろしく

P7251014.JPG

・・・いやね、帽子は付けるの難しくってふらふら

ホントは帽子付けるはずだったので襟ぐりがかなり大きめバッド(下向き矢印)

P7251015.JPG

ありがとございます顔(え〜ん)


というわけで、今後時間のあるときにリメイクを続けていくことに

なったわけであります。

私の練習のために「我が家のもつくって〜」というチャレンジャーも

募集してますので清水の舞台から飛び降りるつもりでエントリー

くださいわーい(嬉しい顔)










ニックネーム あおい at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

はっぴーばーすでー

めでたやるんるん今日はゴンのバースデープレゼント

ぬわんと2才になりました。

人間で言うと約23歳。

かろうじて年下かふらふらでも、もう20才超えてるとは・・・

見えないたらーっ(汗)



まっ、そんなことは置いといて。お祝いですハートたち(複数ハート)

P7231008.JPG


ではゴンさん、ガブリンチョ犬(笑)といっちゃってくださいレストラン



最後の最後はかなり野性味でてました犬(笑)さすが、もう大人です手(チョキ)


で、プレゼントは夏用ベット

ゴンさん使い心地はいかが?

P7231007.JPG

いや、なんか使い方間違ってる気が・・・たらーっ(汗)

しかもまたなんか食べてるし顔(汗)




ニックネーム あおい at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

5分の犯行

その日は朝からガサガサとなにやら不振な行動が目立ってました。

目があうと、何事もなかったかのようにとぼけ顔。

でもあきらかになんかしようとしてるし・・・

P7220996.JPG

私も特に気にせず会社に出勤。

が、駅について財布を忘れたことに気づき家に戻ってみると


P7220995.JPG

そこには、まさにいたずらの真っ最中犬(笑)

即、現行犯逮捕となり、こっぴどく怒られましたちっ(怒った顔)

でもよく届いたなぁとちょっと感心。

しかも、私が出てってからすぐに行動してるし・・・バッド(下向き矢印)

完全に計画的犯行なんですよね。

みなさんの家でもこんなことあります?
ニックネーム あおい at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ビバ!!収穫

だーいぶ前に植えていた苗。

無事、実がなりましたるんるん

P7070984.JPG

ちょっと小粒ですがおいしそうな真っ赤かに。

ホントは隣にピーマンさんもいたのですが、トマトの生命力にすべて

吸い取られ儚い姿にモバQ


まっ、失敗はサッサと忘れていざ試食


P7070985.JPG

実は小粒でちょっと固めでしたが、甘くてとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

もう全然スーパーとかのより美味ハートたち(複数ハート)


せっかくなので、ゴンさんにもおすそわけ




あっという間の瞬食レストラン

まだまだ収穫できそうなのでしばらく、トマトで楽しめそうです手(チョキ)



ニックネーム あおい at 23:08| Comment(4) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

シャコタン

シャコタン




それは、雨も降ってないのにちょっと道路が濡れてるだけでお腹が

濡れる生き物




シャコタン




「足太いのに短いわねぇ〜」と言われる生き物


シャコタン




カニヘン用の洋服なのに袖から足が出ない生き物顔(泣)

P7090979.JPG

なぜっ?なぜなの?カニヘン用の洋服なのに・・・

サイズ測ったはずなのに・・・

足は短いし、胴は短いし・・・

歩くと袴みたいになってるし。踏んで転ぶし顔(泣)


さてここで、ゴンさんから一言。

P7090980.JPG







ニックネーム あおい at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

初潜入捜査

最近いつも行ってるドッグカフェ。

気さくなトリマーのお姉さんに甘えシャンプー中を見学カメラ

これ、かなり言い出すのに勇気いりました。

いつも読ませていただいてるらりさん&ドナウちゃんの偉大さを

改めて実感。



シャンプー中って1回も見たことなかったんですが・・・

P6170969.JPG

シャンプーはおっきな流しみたいなとこでした。

ゴンたら恥ずかしいのか嫌なのかずっとビームだしっぱなし犬(怒)

ちょっおびっくりしたのが結構大胆に顔って洗っていいもんなんですね。

私、いっつも首から下しか洗ってなかったのでよくよく観察。

チェックですGood

で、トリマー台に移ると早速逃亡にかかります。

P6170968.JPG

家でも乾燥時が一番暴れるんですが、外でも同じでしたバッド(下向き矢印)


しっかーし、そこはやっぱりプロですよ。さすがです。

次第に抵抗しなくなりカメラ目線が出来るまでに

P6170967.JPG

爪きりにいたってはもう笑顔犬(笑)で楽勝クリアですぴかぴか(新しい)

P6170966.JPG



今回、見学させてもらって一番思ったのは、どんなに見せてください

っていうのが恥ずかしくても、嫌な顔されても(逆にこういう態度の

店ほどチェックしたほうがいいかも)一度はプロのお風呂と言うものを

見ておいたほうが良いと思います。

洗い方、乾かし方、耳掃除、ひげきりなど自分でもできそうなもの。

でもどこまで洗ったらいいかわからなかったり、へたくそなやり方で

お風呂が嫌いになってしまったりというようなことがないよう見るのは

とってもよい勉強だと思いました。


今度はいつもいってるとこに勇気を出して潜入捜査したいと思います。









ニックネーム あおい at 23:33| Comment(4) | TrackBack(4) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ニューベッド?

もう1週間になるんですが、彼に新しいニューベッドが出来ました犬(笑)

それは、青梅が送られてきたダンボール

P7020968.JPG

ちょっと静かだなぁと思うと箱の中に入ってます犬(笑)

そして・・・

P7020966.JPG

あまりに体にドンピシャな大きさだったみたい。

そこで今回はビッグプレゼントプレゼント

なんと家にゴンが届きますわーい(嬉しい顔)

P7020967.JPG

到着時はこのよーな状態でお手元にるんるん

一家に一台破壊犬犬(笑)

なお、返品は受け付けておりませんのであしからずキスマーク

P7020965.JPG









ニックネーム あおい at 23:26| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

おいしくな〜れ

さて、これは何でしょう?

P6270951.JPG

そう、青梅ですわーい(嬉しい顔)

お酒大好きのあおい。2・3ねんぶりに梅酒を作ってみることに。

しかも、今回はなんとおとりよせ梅ハートたち(複数ハート)

さぞかしおいしいバーができることと今から楽しみるんるん

P7010950.JPG

これが成功したら、グレープフルーツとかレモンもつけてみようかな

結果は1ヶ月位したら分かるかな

楽しみわーい(嬉しい顔)楽しみわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あおい at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする