2007年09月24日

念願かなって

ここまで長かったなぁ・・・

他のお友達のブログでよく見てて、ゴンにもやらせたいと思いつつ

はや1年。


ついに、ついに乗せ待てできましたClap

おっきいおやつじゃないとダメなんだけどね顔(汗)


しかもめでたい一回目の成功はレオママさんにもらったおやつなのるんるん

P8211149.JPG

きっとノセノセ得意のレオ君パワーのおかげ犬(笑)

だって、この後成功しないんだものもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム あおい at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

癒してばかりもいられません

最近、温暖化の影響か、へんなお天気が続いてますよね。

大きな地震も多くなりました。


そんな時、ちょっと気になる記事を見つけたので紹介。



地震の後に良く聞くPTSD(心的外傷ストレス障害)
これが人間だけでなくペットにもおこる症状だというのです。



新潟県中越沖地震の被災地には今も犬や猫に食欲不振や嘔吐などの症状がでたとの相談が多いそうです。
飼い主とのスキンシップで症状が軽くなることもあるそうですが、被災地では、飼い主さんと一緒に暮らすことが難しく今も苦しんでいる子達が大勢います。



ストレス解消に動物を飼おう。癒されたいからと飼い始めた人も多いと思いますが、ペットだって感情があれば傷つく心だってあるんです。
人がペットにストレスを解消してもらうだけじゃなく、一緒に幸せに暮らしていける方法。必ずあるはずですよ!



今日はちょっとまじめモードになってしまいましたが、この記事を読んで自分自身考えなきゃなって思ったので・・・

ニックネーム あおい at 21:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

やっと上陸

あの後、どんブラこっこー(長音記号1)と流れに流れて・・・

安房小湊まで流れ着きました魚


がなんとこの海にはアザラシが目

せっかくあいさつに来てくれたのにヘタレのごんさん腰ひけてます顔(汗)

P8261133.JPG


で、この海に来た本当の目的は他にあってお友達のコタロウ君と

遊ぶため犬(笑)です。

コタパパ達と泳いだり魚

P8261132.JPG

一緒にボートに乗ったり

P8261131.JPG

とっても楽しかったみたいです犬(笑)




で、私が一番お気にのショットはカメラ

子供用のライフジャケット着たごんさんハートたち(複数ハート)

P8251134.JPG












ニックネーム あおい at 18:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする