2007年07月30日

夏に向けての特訓だぁ

あるところにゴンというまったく泳げないワンコがおりました。

というのも去年初めて海魚というところに行った時のこと

必死に泳いでいるというのに真下に下沈んでいくというとっても

怖〜いモバQ経験をしたためです。


しかし、ゴンは思ったのです。

ワンコが泳げないなんていけない犬(怒)


そして、地獄の特訓がはじまったのです



しかーし、去年の苦いトラウマから訓練はまったくうまくいかなかった

のです犬(泣)


そんな時、ゴンに救世主が現れたのですぴかぴか(新しい)

ドッグカフェの常連さんがなんとウェットスーツに着替えて特別

レッスンをしてくださったんです。

その後も何度も現実に絶望し逃走を謀ったりもしましたとさ。

P7281023.JPG



が、スパルタ先生の厳しくも優しい練習についにexclamation×2ついにexclamation×2

泳げるように魚なったのです犬(笑)揺れるハート

P7281022.JPG

動画もあったんですが、先生がばっちし写っちゃってたので載せられずバッド(下向き矢印)


今回がんばればできるんだということを学んだゴンなのでしたぁ黒ハート




ニックネーム あおい at 21:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

無謀な挑戦

なんと、なにを思ったか私、ミシンを購入¥してしまいました。

というのも無謀にも自分のお古のTシャツ犬(笑)ゴン用に

出来ないものかと。

何冊かワンコ用の洋服作りの本を購入し早速チャレンジ。

P7151013.JPG

これがパーカーになる予定。

               下
               下         
               下
               下 
               下



さて、モデルさんよろしく

P7251014.JPG

・・・いやね、帽子は付けるの難しくってふらふら

ホントは帽子付けるはずだったので襟ぐりがかなり大きめバッド(下向き矢印)

P7251015.JPG

ありがとございます顔(え〜ん)


というわけで、今後時間のあるときにリメイクを続けていくことに

なったわけであります。

私の練習のために「我が家のもつくって〜」というチャレンジャーも

募集してますので清水の舞台から飛び降りるつもりでエントリー

くださいわーい(嬉しい顔)










ニックネーム あおい at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

はっぴーばーすでー

めでたやるんるん今日はゴンのバースデープレゼント

ぬわんと2才になりました。

人間で言うと約23歳。

かろうじて年下かふらふらでも、もう20才超えてるとは・・・

見えないたらーっ(汗)



まっ、そんなことは置いといて。お祝いですハートたち(複数ハート)

P7231008.JPG


ではゴンさん、ガブリンチョ犬(笑)といっちゃってくださいレストラン



最後の最後はかなり野性味でてました犬(笑)さすが、もう大人です手(チョキ)


で、プレゼントは夏用ベット

ゴンさん使い心地はいかが?

P7231007.JPG

いや、なんか使い方間違ってる気が・・・たらーっ(汗)

しかもまたなんか食べてるし顔(汗)




ニックネーム あおい at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

5分の犯行

その日は朝からガサガサとなにやら不振な行動が目立ってました。

目があうと、何事もなかったかのようにとぼけ顔。

でもあきらかになんかしようとしてるし・・・

P7220996.JPG

私も特に気にせず会社に出勤。

が、駅について財布を忘れたことに気づき家に戻ってみると


P7220995.JPG

そこには、まさにいたずらの真っ最中犬(笑)

即、現行犯逮捕となり、こっぴどく怒られましたちっ(怒った顔)

でもよく届いたなぁとちょっと感心。

しかも、私が出てってからすぐに行動してるし・・・バッド(下向き矢印)

完全に計画的犯行なんですよね。

みなさんの家でもこんなことあります?
ニックネーム あおい at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ビバ!!収穫

だーいぶ前に植えていた苗。

無事、実がなりましたるんるん

P7070984.JPG

ちょっと小粒ですがおいしそうな真っ赤かに。

ホントは隣にピーマンさんもいたのですが、トマトの生命力にすべて

吸い取られ儚い姿にモバQ


まっ、失敗はサッサと忘れていざ試食


P7070985.JPG

実は小粒でちょっと固めでしたが、甘くてとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

もう全然スーパーとかのより美味ハートたち(複数ハート)


せっかくなので、ゴンさんにもおすそわけ




あっという間の瞬食レストラン

まだまだ収穫できそうなのでしばらく、トマトで楽しめそうです手(チョキ)



ニックネーム あおい at 23:08| Comment(4) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

シャコタン

シャコタン




それは、雨も降ってないのにちょっと道路が濡れてるだけでお腹が

濡れる生き物




シャコタン




「足太いのに短いわねぇ〜」と言われる生き物


シャコタン




カニヘン用の洋服なのに袖から足が出ない生き物顔(泣)

P7090979.JPG

なぜっ?なぜなの?カニヘン用の洋服なのに・・・

サイズ測ったはずなのに・・・

足は短いし、胴は短いし・・・

歩くと袴みたいになってるし。踏んで転ぶし顔(泣)


さてここで、ゴンさんから一言。

P7090980.JPG







ニックネーム あおい at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ニューベッド?

もう1週間になるんですが、彼に新しいニューベッドが出来ました犬(笑)

それは、青梅が送られてきたダンボール

P7020968.JPG

ちょっと静かだなぁと思うと箱の中に入ってます犬(笑)

そして・・・

P7020966.JPG

あまりに体にドンピシャな大きさだったみたい。

そこで今回はビッグプレゼントプレゼント

なんと家にゴンが届きますわーい(嬉しい顔)

P7020967.JPG

到着時はこのよーな状態でお手元にるんるん

一家に一台破壊犬犬(笑)

なお、返品は受け付けておりませんのであしからずキスマーク

P7020965.JPG









ニックネーム あおい at 23:26| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

おいしくな〜れ

さて、これは何でしょう?

P6270951.JPG

そう、青梅ですわーい(嬉しい顔)

お酒大好きのあおい。2・3ねんぶりに梅酒を作ってみることに。

しかも、今回はなんとおとりよせ梅ハートたち(複数ハート)

さぞかしおいしいバーができることと今から楽しみるんるん

P7010950.JPG

これが成功したら、グレープフルーツとかレモンもつけてみようかな

結果は1ヶ月位したら分かるかな

楽しみわーい(嬉しい顔)楽しみわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あおい at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

高価なお味

お中元の時期。

この季節は会社宛てにイロイロ届く嬉しい季節。

そんな中なんとも嬉しいお届け物がプレゼント

なんとメロンが届きました。小ぶりなメロンが5つ。

社員の人数を考えると一人一口くらいになっちゃうということで

家にもらってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P6270948.JPG

ゴンも興味深々顔(汗)


私だってメロンなんてご無沙汰なのになんて贅沢なワンコでしょちっ(怒った顔)



この食いつきぶりラストは綺麗にお皿まで嘗め回してましたよ犬(笑)


ニックネーム あおい at 23:48| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チュパチュパ

ついに発見目

前に、どなたかのブログで見たワンコチュパチャプス。

思わぬところで発見でびっくり。そこはなんと家の近くの

コンビニでした。

ペットショップでも売ってなかったのにまさかコンビニにあろうとは


買ったもののゴンにはあげずしばし、放置。(たんに忘れてたたらーっ(汗)

で、本日あげてみました犬(笑)

ホントは手に乗せてカメラたかったんだけど、そうすると食べ

はじめちゃうので断念顔(泣)

P6210927.JPG

今回はチーズ味。

ホントにチュパチャプスに似てて満足な私わーい(嬉しい顔)と、早くえた

食べたい飢のが一匹犬(怒)




見てると辛いのか他のとこ見てたら「よし」って言うのも聞こえない

らしく、反応鈍いし顔(イヒヒ)

そこまで忘れ去らなくてもいいのにねぇ
ニックネーム あおい at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おひさな私にプレゼント!?

なんだかとってもおひさになってしまった・・・

ちょっと反省il||li _| ̄|○ il||l


そんな私なのにお届け物がプレゼント

仲良くさせていただいてる郁さん&凛チャンの切り番プレゼント

に当たったのでするんるん


あらかじめいただけるものが分かってたとはいえやっぱカメラ

実物は違うもので、ネックレスのかっこよさにもうメロメロ顔(メロメロ)

しかも手作りのリボンにおもちゃまで頂いてしまいました。

せっかくいただいたリボン。着け方が分からず、先日教えていた

だいたので詳しい着け方は後日。

しかし私が着けた為かなりヘロヘロです顔(汗)

P6190920.JPG

こんな素敵なリボンを作れてしまうとはまったく郁さんとはすごい人

exclamation×2

ネックレスつけた姿も撮ってカメラみました。見えるかな?

P6190919.JPG


あおい。1
あおい。1
by 800610yu

最後にピープーおもちゃを鳴らすことも出来ないへたれをご覧くださいわーい(嬉しい顔)犬(怒)


ニックネーム あおい at 23:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

実は女の子だった!?

いつものよーにゴロゴロしながら遊んでたときのこと。

なんだか黒くてポチっとしてるものを発見目

P5210891.JPG

いじっても特に痛がることもないけどなんだか気になる?


んで、病院に行ったついでに聞いてみた。

なんとびっくりexclamation×2

おっぱいの退化したものだそーな。

ゴンは全部で4つありました犬(笑)

まっ、よく考えてみれば人間の男も女も両方あるんだから、

ワンコだってあって当たり前なんだけど。

思い込みってすごいんですよね。オトコワンコにはないと思って

たもんなふらふら

P5210890.JPG


みなさんのワンコのも見てみてねハートたち(複数ハート)


ニックネーム あおい at 22:02| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初めてのプロレス

あの暴れん坊ゴンがexclamation×2

あのすぐマウントするゴンがexclamation×2

レディに負けたexclamation&question

衝撃映像入荷カチンコ




ふむ。初の動画を無事はれたのはいいものの。

なぜに、こんなにでかいのか?

分かる方ぜひ機械音痴なあおいに愛黒ハートの手を


で、このゴンの鼻っぱしを折ってくださった勇敢なレディは

クーちゃんと申します。

御歳1歳6ヶ月(だったかと・・・)

この後1時間くらいプロレスしまくってました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

私もこういう感じで、他のワンコと遊びたかったので夢がかなって

メッチャ嬉しい1日でした。

また、クーちゃん会えるといいな。
ニックネーム あおい at 22:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

チョコチョコ パニック

なが〜い冬眠exclamation&questionから覚め、日常に戻った月曜日の夜

奴は動いた

PB160244.JPG

どういった芸当をしたら可能だったのか今もって不思議ですが。

ゲージの隣のあった棚にあった買ったばかりの未開封イチゴ

チョコレートをすべて食べちゃったんですexclamation×2顔(なに〜)

発見したときは、もう私大パニック顔(なに〜)

だって、私でも知ってる食べちゃいけないもののチョコレートexclamation×2

もうどうしていいかわからず、病院にTEL


で、なぜチョコはいけないかと言うと視神経によくない影響を

あたえるらしい(まだまだ勉強不足バッド(下向き矢印)


もし、あなたのワンちゃんがチョコを食べてしまったら

落ち着いて次を確認。

@食べた時間は分かるか

  分かる→すぐ病院行って胃洗浄してもらう

  分からない(うちはこれ)→Aに

A吐いてるかetc

  吐いてる,下痢してる→すぐ病院

  吐いてない→下痢もしてない→様子見

B包み紙を食べてしまった

  塊が詰まってしまうことがある。すぐに吐く子もいるが

時間差があることも、ご飯も食べ、吐かず、ウンチも通常の硬さなら

とりあえず問題なし。


これ以外に、フラフラしてる。目がキョロキョロしてる。クタッと

してる。

これは、かなり危険なのですぐ右病院


うちは箱ごと食いましたちっ(怒った顔)

しかし、泣きながら病院にTELした私を鼻で笑うかのように

とっても元気。

とってもよいフンもして(なかに紙もはいってました)

今回は何事もなく終了し一安心です犬(笑)

どう取ったかさだかではないものの近いとこにチョコを置いておいた

私も反省顔(汗)
ニックネーム あおい at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

タイムスリップ

さてはて、久々の更新です顔(泣)

ここ最近毎日ちゃんと更新できてたのに・・・顔(汗)

さて、いきなりですがここで問題?

人間連続何時間寝れるでしょう時計


研修旅行がよっぽど嫌で過酷だったらしく、ずっと体調くずして

ました。なんともはや、体って正直バッド(下向き矢印)

もう平気かもるんるん明日からブログも復帰だexclamation×2と浮かれていた

金曜。久々に夜更かしして寝たんですが・・・・















起きたら、なんと


日曜日


土曜日はどこ行ったexclamation&question顔(なに〜)

今まで寝過ごし、2度寝し起きたの夕方はありましたが、一日

まるまる消えたのはこれがはじめてどんっ(衝撃)


冒頭の答え

32時間。


で、ふと思ったんですが、ゴンさん。

P5280890.JPG

もう少し自己表現なんてしたらいかがでしょう?

腹減ったと吠えるとかどんっ(衝撃)暇だ遊べと騒ぐとかどんっ(衝撃)

一緒に1日以上寝てるのはどうかと・・・・

皆さんもそう思いません?



ニックネーム あおい at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

祝!初当選

週末、出張というか会社の泊りがけの合宿だったあおい。

まだ、疲れが取れないバッド(下向き矢印)

しっかーし、ついこの間らりさん&ドナウちゃんのところでのイベント

で当たった物が届きましたプレゼント

ホントは、出張前にらりさんから「送りましたよ〜」mail to

頂いてたんですが、ちっとも届かなかったんです。

ところが、今日

ピーーーーンポーーーン

ワンワンワンワンワンワンワンどんっ(衝撃)

我が家はチャイムが2つあります顔(汗)

したらば、郵便局の方が。しかもちょっといつもより偉そうな

おじさんexclamation&question

なんと、郵便局の支店長さんでした目

話を聞くとずっと郵便局の配達用の車(RV)の中に小包が入ったまま

配達のお兄さんが気づかなかったとのことexclamation×2


えっexclamation&questionそんなことあるんかいexclamation&questionと思ったのですが、

平謝りに謝るおじさんと図書券に許してあげました(結局物につられ

ただけともいう)


で、ついに私の手元に届いたプレゼント

とっても素敵なものでした

P5220887.JPG

なんと私のものまで頂いちゃいました黒ハート

その中の金箔の☆型。食べれるらしいのでさっそく

スパークリングワインに浮かべてみましたわーい(嬉しい顔)

P5220886.JPG

かなりリッチな気分でするんるん

選んでくれたドナウちゃんホントにありがとーーーぴかぴか(新しい)

これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)犬(笑)






ニックネーム あおい at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

この笑顔に支えられてます

ちょっと前までは皆のブログを見るたんびに、

「みんな笑ってるよ〜。ゴンのなんて見たことないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ってちょっといじけ虫だった私。

でも最近、絶えずゴンが笑ってる気がする犬(笑)

それがとってもうれしいハートたち(複数ハート)私もつられて笑顔わーい(嬉しい顔)

遊ぶ時間も増えたかもexclamation&question

皆さんのワンコはどうですか?


なにがきっかけでこんなに増えたかは不明だけど、仕事で疲れて

帰ってきたとき笑顔で迎えてもらえてもらえるのはとってもありがた

いことなんだなぁとつくづく最近思ったりわーい(嬉しい顔)


それでは、一番のお気に入りスマイルをどうぞexclamation×2

P4150658.JPG
ニックネーム あおい at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

五月病

幸せのときG.W.が終わってやっと通常モードに戻りつつある

私ですが、この時期よく聞く「五月病」

ワンコにもあるってしってますか?

ふだん、10時間以上1人でお留守番してるわんこ達犬(笑)

なのに、急にママ・パパがずっと家にいる。

しかも、いつも一人で寂しかろうとめっちゃかまってくれる犬(笑)

ワンコはこの幸せな時がずっと続くと思っちゃうんです。

そして、お休みが終わってまたお留守番の日々・・・犬(泣)

今まで出来てたのに急に出来なくなったバッド(下向き矢印)おトイレ失敗

しちゃったなど環境の変化についていけないのが、ワンコの

「五月病」


こんなときは基本に戻ってもう一回訓練訓練わーい(嬉しい顔)

P5170859.JPG
ゴンは一年中「五月病」ですが顔(汗)



ニックネーム あおい at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

どっちがリーダー?

こんな実験をしてみました。

ゴンは私のことをリーダーと認識してるのかどうか?

どうやったら分かるかわかんなかったので、こんな方法を

とってみることに。


犬の世界ってマウンティングで「オレのほうが強いぞ!」

って示したりしますよね。

なので、ゴンに乗ってみました。

P5140853.JPG

最初は抵抗するんですが、すぐにゴロンってお腹見せるんです。

さて、ここで2択の答えが。

P5140852.JPG

P51852.JPG

さて、ゴンはどっちでしょう??

私的には、上じゃないかと思うんですが・・・・

もし、分かる方いらっしゃったら教えてくださいねるんるん

他のやり方もぜひ教えてくださいませわーい(嬉しい顔)







ニックネーム あおい at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

チャレンジゃー

昨日の土曜日は1ヶ月ぶりのゴンのシャンプーデーいい気分(温泉)

ということで、こんなことにチャレンジ。


何かというと。


「ゲージに入れずに眠ってみようexclamation×2

ふだんはゴンはゲージで寝てます。

おトイレ・いたずらなど心配なことはいっぱいあったんですが、

挑戦してみました。

夜中に何度も起こされたけど、朝起きたらいたずらした形跡はないし

フンは失敗しちゃってたけど、おしっこは大丈夫でしたるんるん

ゴンのお部屋放牧状態でのお留守番も近いかなわーい(嬉しい顔)

P5070815.JPG

ただ、ゴンどこで寝てたんだろう?

ちょっと気になります。

ニックネーム あおい at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする