2007年05月10日

大漁!大漁!

昨日は、久々にビールに。

行った場所は「ざうお」という変わったお店。

なにが変わってるかと言うとお店の真ん中に船がデデンとあって

周りがイケスになってるんです。

ご飯を食べるためにはまずその魚を釣らねばならぬという

お店なんです。(釣らなくても食べられんだけど、料金がかなり

高くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

で、私たちは釣り糸をたらすこと

・・・・

・・・・

・・・・

釣れない

・・・・

・・・・

・・・・

2時間後やっとこさ魚GETexclamation×2

P5090827.JPG

釣った魚は好きな調理の仕方でお料理してくれます。

結局つれたのは、シマアジとタイのみでした顔(汗)

が、お刺身としゃぶしゃぶでおいしく頂いていきましたレストランわーい(嬉しい顔)

P5090826.JPG








ニックネーム あおい at 21:15| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

もうこんな時期でした

足を見てもらうついでにフィラリアのお薬をもらいに病院行って

きました。

足は順調に治ってました。赤みもひいたし。

まずは、注射検査です。

フィラリアの予防のお薬は検査して、お腹の中に虫がいないこと

を確認してから飲むんです。

今いる、虫を殺すのと予防は違うくすり薬が違うため、検査は

必須exclamation×2

さて、今日はゴン。まさか注射があると思ってなかったらしく

急にソワソワ犬(泣)

でも泣きませんでしたよGood

P5070816.JPG

P5070817.JPG

夜は気疲れしたのか、どんなにちょっかい出しても、ごろごろ

してかまってもらえませんでしたたらーっ(汗)


ニックネーム あおい at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

バラ満開

連休最後の今日(あおいは今日までお休みでしたわーい(嬉しい顔)

ここに引越してきてもう5年かな。

毎年行こう行こうと思いつつ、行ってなかった場所。

めっちゃご近所の「谷津バラ園」に行ってきましたるんるん


・・・なのにぃ顔(泣)

ここ、ワンコNG犬(泣)でした。

悔しいから入り口からカメラ

P5070813.JPG
ちなみに来週が満開だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくここまで来たので、谷津干潟まで歩くことに犬(足)

近くに行くと昨日の雨のせいか、時期的なもんなのか、はたまた

年がら年中こんな匂いなのか、あたりに漂うのかほり

でも、鳥は発見目出来ました手(チョキ)

P5070812.JPG


知ってる人は知ってるかもしれないですが、ここ谷津は

巨人軍発祥の地。ちゃんと石碑もたってます

P5070809.JPG



んでそのころの、ゴンさんは・・・・

P5070811.JPG

P5070810.JPG

ゴンさん黒すぎて見づらいですバッド(下向き矢印)

この後、無理に滑らしたのですが、最後までへたれでした犬(怒)





ニックネーム あおい at 21:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

やつあたり

今日の天気は雨

せっかくお出かけ犬(足)しようとしてたのにどこも行けずバッド(下向き矢印)

おかげで迷惑をこうむった子達が続出病院


コトラ:お久しぶりです。なんだか最近世界が真っ暗夜

P5060790.JPG
もう引退だねってママが行ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうコトラ。私大好きだったのに、3代目は大事にとっとく

からねHello


ドナ:僕の友達の耳がどんっ(衝撃)なんか白いの出てるし眠い(睡眠)

P5060789.JPG


悪魔のような奴は今回暴れまくり現在逃走中ダッシュ(走り出すさま)

見かけたらご連絡くださいexclamation×2

P5060793.JPG




ニックネーム あおい at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ドッグカフェ探検

友達が前に家の前の道をずーっとまっすぐ行ったとこに

ドッグカフェが出来たみたいだよ。

と言ってたのを思い出し、行ってみることに。

ずーっとまっすぐなら方向音痴の私でも迷うことはなかろうといざ

出発ダッシュ(走り出すさま)


行けども行けどもそれらしき看板はなく、唯一あったのは

「船橋アンデルセン公園」の看板。

ここにもドッグランがあること知ってたし、もしや友人はこの看板

のことを言ってるのでは・・・たらーっ(汗)と不安に思いつつ、

さらにズンドコ進んでいくと、ありましたるんるん

ドッグカフェのの看板exclamation×2

P5050783.JPG
ちょっとあやしげぇ顔(なに〜)


ホントにやってるのかどうかわからずに近づき、勇気を出して

入店exclamation×2

1歩入ってみると、前言撤回exclamation×2

とっても素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

お店の人もとっても気さくで優しいし。

お店も充実してて、なんと言っても営業時間が長いから会社帰りでも

いけるexclamation×2なんてすばらしいぴかぴか(新しい)

ランも広くて屋根もついてるから雨でもGood

そんな広いランなのに・・・

P5050784.JPG
私が走らないと隅っこで匂いかぎまくってちっとも走りゃ

しないもうやだ〜(悲しい顔)


なのに、この顔犬(笑)

P5050785.JPG

もちろんexclamation×2私もすんごく気にいったから、来ようねexclamation×2

ってか、普通に毎週通ってそうですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム あおい at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

我慢!辛抱!

先週くらいからゴンが左足をペロペロしてるのは知ってたんです。

でも、普段からあっちこっち絶えずペロペロしてるからあんま気に

はしてなかったんですが、この日はやけにそこだけ舐めてるんで

さすがに気になり

「ちょっと見せてみ?


その瞬間大パニックどんっ(衝撃)

ゴンの足の裏がガサガサのひび割れ状態にexclamation&question

「大変だ顔(なに〜)きっと自分で足の皮はがして食べちゃって

るんだexclamation×2

もうがく〜(落胆した顔)どうしたらよいかわからず右往左往あせあせ(飛び散る汗)

よーく見てみると、魚の目みたいに赤くなってるとこも

あるし・・・


P4280746.JPG

即刻病院にダッシュダッシュ(走り出すさま)


開口一番先生に

「白いのはミルクガムがくっついてるだけですねぇ」

「・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)

もう、ウヒャーーーーー顔(なに〜)って感じでしたバッド(下向き矢印)


魚の目のほうは、散歩中に何か踏んで傷になってたとこを舐めて

しまったせいで可能しちゃったとのこと。

ホントは薬を塗るのが一番いいみたいなんですが、舐めちゃうし。

一日に数度塗ってあげるのは仕事してるし無理だなぁと。

でも先生もこれくらいで飲み薬は体に負担もかかると言う。

ちょうど良いことにもうすぐGWなので、とりあえず塗り薬で

様子を見ることに・・・

さてはて、彼は舐めるの我慢できるのでしょうか??

P5010749.JPG




ニックネーム あおい at 22:40| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ワンワン裁判

被告人前へ

少年G(1才9ヶ月。過去前科多数)は、昨夜遅く被害者A

の靴を玄関から運び破壊した刑で捕まりました。


P4300747.JPG


それではここで被害者の声をお聞きください。


「買ったばっかでまだ一度も履いてなかったんです・・・

しかも、少年Gに新品の靴を壊されたの初めてじゃないんです!!」


なぬっexclamation&question

一度も履いてなかったexclamation

しかも初犯じゃないexclamation×2


次に現場の模様です。


P4300748.JPG

ゴムを調節するところが無残に破壊爆弾


最後に被告人より一言

P4300746.JPG

しかも反省の色まったくなしパンチ


判決exclamation×2

おもちゃ没収の刑、2日間顔(ぷんっ)






ニックネーム あおい at 22:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ハッピィ ウエディング♪

こないだの日曜日

中学からの友達の結婚式にお呼ばれしてきましたぴかぴか(新しい)

これが悪友でして、うちらは絶対嫁には行かないねぇと

話していたときの結構電撃に近い結婚で・・・

喜ばしいのと反面、寂しさと先越されたという複雑な心境でたらーっ(汗)

ただ、だんなさんになる人が2・3度会ったんですが、

ホントに今の時代絶滅したんじゃないかというくらい貴重な

いい人で、素直に友人にオメデトを言えましたわーい(嬉しい顔)



最初からとってもいい式だったんですが、

びっくり目したのが、キャンドルサービスのとき。

彼女の式はキャンドルではなく風船でした。

大きな風船に小さい風船が一杯入っていて、割って回ると言うもの

言葉だとわかりにくいと思うのでカメラで、


P4220732.JPGP4220733.JPG


もちろん、式には中学時代からの友達がいっぱい来てて。

いいなぁと思ったのがめったに会わないのに全然違和感なく

話が出来るってこと。

すごく貴重なことだなっておもいました。

また、近いうちに会いたいなるんるん


P4220734.JPG

ニックネーム あおい at 22:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

これが正解!?

なぜか最近不思議な行動をするゴン犬(笑)

本人的にこれが一番落ち着くようなんですが、

あきらかに使い方が間違ってる気が・・・バッド(下向き矢印)

P4200730.JPG

いや、文句というかゴンさんそれは使い方が間違ってる気が・・・

P4200731.JPG

といいつつ今日もベットを二つに折り寝るゴンさんです。

やっぱヘンだよ〜顔(え〜ん)



ニックネーム あおい at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ベジタブリーズ

さてさて、なぜか野菜ネタが続いてる今日この頃・・・

前からやってみたいなぁと思ってたものの思い切りがつかなかった

ことにとうとう手(パー)を出してしまいました四葉


それは・・・

自家菜園レストラン

かわいいじゃなく食べるものなのが私らしい顔(イヒヒ)


で、買って来ました。栽培用品exclamation×2

びっくりしたのが¥の安さ。全部そろえて1000円

くらいでした。

P4150673.JPG

・・・・たぶん、大丈夫かと顔(汗)



んで、せっせせっせとあせあせ(飛び散る汗)土つめてる隣で

P4150674.JPG

土食ってるし顔(え〜ん)

普通のワンコは葉っぱに興味がいくだろーになぜにあんたは

土なのかバッド(下向き矢印)


どうにか形にはなりましたるんるん

P4150675.JPG

2種類植えたんですが、今現在1種類がどうも葉っぱに元気が

ないため、成長過程で違うものになる可能性もexclamation&question

この子達のその後も書いてこーと思うので、なにがなるか

当ててみてね〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム あおい at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

春満開

さて、昨日の畑ですが

P415060.JPG

この時期は畑全部がにんじんになるんですレストラン

このにんじんの葉っぱがかわいくて何気に好き揺れるハートだったり変exclamation&question

そのそばの中学校には遅咲きの桜

P415061.JPG

その後、ゴンの秘密の広場犬(笑)にいって

おもいっきりダッシュダッシュ(走り出すさま)

P415059.JPG

ボール遊びに、匂いかぎにあそびまくりました犬(笑)

ふと、上を見ると優雅に空を泳いでるものが・・・・

そうです。こいのぼりexclamation×2

P4150660.JPG


ゴン君今日のお散歩はいかがでした?

P415058.JPG








ニックネーム あおい at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

なに畑???

こないだの日曜日の話。

昨日今日の雨と違って春日和だったのでお散歩に犬(足)

あおいの家近くは歩いて5分もしないところが一面の

exclamation×2

で、ここ犬(笑)のお散歩コースになってるんです。

この日は犬(笑)には会うことが出来なかったですもうやだ〜(悲しい顔)

が、ゴンは

P4150658.JPG

匂いかぎに夢中パンチ

畑の中には自然に生えてるんだか植えたんだかわからない木が

ポツンと。でも花は綺麗かわいいでしたexclamation×2

P4150659.JPG


で、突然ここで問題です?

この時期畑はこれ一色になります。

さてそれはなんでしょう?


P4150660.JPG

ヒント

1野菜だよ

2細長いよ

3色は白でも茶色でもありませ〜ん

4○本って数えます

わかるかなぁ




ニックネーム あおい at 21:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

・・・・失敗!?

ども、あおいです。

みなさん風邪など引いてないですか?

あおいは見事会社の人にうつされ先週1週間、9時寝という

今時の小学生でもしないような日々を過ごしてましたたらーっ(汗)



で、家にいる時間が長かったので気になった

(今まで見ないようにしてきた?

のが、ゴンのトイレふらふら

ゲージの外に出しててもトイレに戻ってするものの的がずれて

しまう犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

しかもはずす場所が隅っこなんですあせあせ(飛び散る汗)



P4150663.JPG

はずれたおしっこが流れて隅にいっちゃうのかと思ってたんですが

どうも違うみたいだし・・・

トイレが狭いのかと思い考えたすえに

P4150664.JPG

網引いてみましたわーい(嬉しい顔)

全部100円ショップにて購入exclamation×2

幅もちょうどいいし、ぶきっちょな私にしてはかなり上出来ぴかぴか(新しい)


                 下 
                 下 
                 下

次の日、会社帰ってかなり楽しみるんるんだったんですが・・・

P4160662.JPG


前よりはよかったものの、今度は隣のゲージの隅におしっこががく〜(落胆した顔)

しかもシートビリビリ雷


これはやっぱ失敗なんでしょうかねぇ??



















ニックネーム あおい at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ティーパーティ

カウンタ1234を踏まれた方

、その前後の方コメントにその旨のせてくださいませ。

ささやかですがプレゼントを考えていますプレゼント





さてさて、先週でしつけ教室をいったん卒業しちゃったんですが、

今週はミニイベントでお茶会があったので参加してきました。

が、あまりに話すのに夢中になりカメラを撮るのすっかり忘れちゃ

いましたもうやだ〜(悲しい顔)


ワンコ同伴で、設定的にカフェなどでゆっくり話ができるかな?

というものだったので、基本ワンコはセトルダウンの状態です。

で、私たちだけケーキにジュースにとレストランきました顔(イヒヒ)

ワンコは今回なし犬(怒)


初めて、他の飼い主の方達と情報交換させていただいたんですが

いいものですねGood

あそこのドッグカフェはいまいちとか病院の噂なども聞く

ことができてとっても有意義な時間でしたるんるん


で、もっと他の方の意見も聞きたいなっと思ったのが、


ワンコ連れの時人間のトイレは

どうしてるか?(連れの人がい

ないとき)



どんなドッグカフェがあったら行

きたいか



の2つです。

ぜひ皆さんの意見を聞かせてください犬(笑)


P4100632.JPG





ニックネーム あおい at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

列車に揺られて

こないだの土曜日に夕方、突然 安房小湊に行くことにexclamation&question

我が家は車がないのでもち電車での移動です。

特急で行ったのですが、中途半端な時間だったせいかガラガラでした。


P4070623.JPG

で、駅で待ち合わせしばし車(セダン)で待機


P4070622.JPG

そして、メインのお野菜’SをGETGoodいたしましたClap


P4090621.JPG








ニックネーム あおい at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

卒業しちゃいました

なんだかいろんなことがあり、書くのが遅くなっちゃったんですが

犬(笑)がめでたくしつけ教室 初級

卒業しました演劇

P4040607.JPG

なんだかあっという間に終わっちゃって・・・顔(泣)

ゴ:もう行かないの?

次の中級1〜7というのがあるんだけど、初回の日程が合わず

2ヶ月くらい間があいちゃううんだよね〜顔(汗)

その間にまたおバカ、ゴンに戻っちゃわないか心配だバッド(下向き矢印)

ゴ:オレはもう完璧だ犬(怒)

P4040606.JPG

ゴ:見よexclamation×2この立派なお座りを犬(笑)







ニックネーム あおい at 21:57| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

仕返し?怨念?天罰?

ゴンが朝からあまりにいい子にしてたことから始まりました・・・

いっつも吠え吠えしてるのに、今日はとってもいい子犬(笑)

しっかあ〜し爆弾

彼の怒り犬(怒)はおさまっていなかった

P4020597.JPG

で、「いってきマースHello

家を出て駅に着いたとき事件はおこったのですどんっ(衝撃)

階段を下りていたらなんと上からたくさんの人が降ってきたあせあせ(飛び散る汗)

もち、下敷きになりつつ落ちていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

完全にドミノ倒しです・・・

駅員さんもパニックどんっ(衝撃)で、

「大丈夫そうな人は自力で動いてください!」

と言う始末。

私は、あまりのびっくり目さに痛みも感じず電車

飛び乗ったのですが、だんだん痛くなってきて足見りゃ、血がexclamation×2

なんとか会社にいったもののさすがに心配になって早退して病院

に行ってきました。

レントゲンとかで以上はなかったので大丈夫なのですが、いつもより

はやく家に帰るとゴンが待ってましたとばかりの喜びよう犬(笑)

P4030600.JPG

ゴ:オレの念力効いたかなexclamation&question




ニックネーム あおい at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

誘惑の時期

ゴンです。

オレは今モーレツに怒ってます犬(笑)むかっ(怒り)パンチ

P4020597.JPG

あおいったら桜花見だあむかっ(怒り)送別会だあパンチ

カラオケだあ爆弾ってブログはサボるは、オレとは遊んで

くれないはBad


P4020596.JPG

ごめ〜んふらふら、この時期誘惑が多くて行事にかこつけて

ビールしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

ホントに、オレがどんなにさびしかったか・・・犬(泣)

みんなこれに懲りず遊びに来てね揺れるハート

P4020595.JPG

犬(笑)コメントも待ってるよ〜犬(笑)

ニックネーム あおい at 21:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ごん’Sファミリー

ゴンです犬(笑)

今日も僕が主役王冠

P3260587.JPG

P3260585.JPG

こいつは2代目だったりします。
1代目はちょっと僕が鍛えてやったら病院に行ったまま
帰ってきません犬(怒)
ヤワナやつですBad

なので、2代目のこいつは厳しく鍛えようと思ってますパンチ

P3260583.JPG
何事も特訓exclamation×2特訓exclamation×2

P3260584.JPG



P3260586.JPG



ニックネーム あおい at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

乗っ取り!?

P3250571.JPG

なにやらゴンが犬(怒)ブツクサ
言ってます。

「だってさ、これ確かぼくのブログ
じゃないの?犬(怒)
ちょっとガウッっしちゃうだけでめっちゃ怒るしさBad
全然遊んでくんないし犬(怒)



確かにゴンのブログだけどさぁ顔(汗)
怒られるのは悪いことしたりするからじゃん爆弾


「この怒り発散だぁexclamation×2exclamation×2


P3250572.JPG

かなりたまってらっしゃるようで顔(汗)

P3250573.JPG

散々部屋の中をハチャメチャにした後満足そうに眠りに
落ちていきました眠い(睡眠)



ニックネーム あおい at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする