2007年03月22日

大阪・京都3

さて、2日目は京都です。

京都は何回行ってもいいですよねぇ顔(笑)

何にも予定を決めず行き当たりばったりの観光です。

まず、スタートは清水寺

P3170555.JPG

びっくり目したのがお水飲める滝のとこの柄杓が殺菌装置
に入ってたとこ。
私の修学旅行の時にはこんなのなかった爆弾
時代を感じた一瞬ですバッド(下向き矢印)顔(なに〜)




そしてそこから銀閣寺へ犬(足)

P3170556.JPG

やっぱお庭がメッチャ綺麗ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2
面白かったのがお庭の中にかざってあった

”悪い苔” ”すんごくわるい苔” ”良い苔”

って書いてあるのが飾ってあったんです四葉




で、次はとある場所に行くはずだったのですが、銀閣寺を出た
とこで思わぬものに捕まってしまい黒ハート黒ハート黒ハートしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それは、

P3170557.JPG

人力車

かなり恥ずかしいんじゃと思ってましたが、乗ってしまうと
全然そんなの感じずとても楽しかったです。
普段は絶対行かないような地元の道を案内してもらい
隠れた観光名所探訪とあいなりましたClap




で、降ろしてもらったとこにあったのが
あの有名な石川五右衛門(ルパンじゃないよ顔(ペロッ))が泥棒の
帰りに登ってあまりの景色の良さに
「絶景かなexclamation絶景かなexclamation
と叫んで、捕まってしまったという門でした。

P3170558.JPG

上まで登ったのですが、正直清水寺や銀閣寺からの眺めのほうが
絶景でしたたらーっ(汗)



で、最後は私が絶対行きたかった


清明神社exclamation×2



P3170559.JPG

陰陽師の神様です手(チョキ)
今までのお寺でお参りもせずここ1本に絞ってましたexclamation×2

あぁ〜もう清明様お導きをって感じでしっかりお祈りしてきました

ニックネーム あおい at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

大阪・京都

さて、大阪といったら・・・
そう食い倒れレストラン

相方と合流し有名な道頓堀へ犬(足)

通りに入ってびっくりしたのがお店の派手なところ目

なんと言っても看板がデカあせあせ(飛び散る汗)

P3160559.JPGP3160560.JPG
P3160561.JPGP3160562.JPGP3160563.JPG

一通りお店を物色し食い倒れスタート顔(イヒヒ)


まずは、相方が聞いてきたおいしいと言う「ラーメン」から
P3160565.JPG

があとで串揚げ屋さんに
「そんな一番まずいとこで食べて〜」と言われプチショック爆弾
「うまい!うまい!」と食べてた私達っていったいバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

次はお店紹介所に言って「おいしいとこ教えて揺れるハート
と教えてもらった串揚げやさん。
P3160566.JPG
ここは、なんと言ってもバナナ揚げがおいしかったわーい(嬉しい顔)
匂いはクレープの香りがしました。

で、ここのおいちゃんに「この通りの何とか商店街(名前を忘れて
しまった顔(汗))は外れがないよ」
と言うことで言ってみることに。
行く途中にたこ焼きも食べ

商店街に入店。
商店街っていっても一つのおっきなビルに色んなお店が入ってる
とこでした。
ここで、P3160567.JPGP3160568.JPG

2品食べさすがにギブアップふらふら

ここの商店街はホントにおいちゃんの言うとおりおいしかったです。
外で変なお店で食べちゃうより全然GOODGood



ニックネーム あおい at 21:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

大阪・京都

行ってきましたるんるん大阪・京都旅行グッド(上向き矢印)

私は、初大阪ですわーい(嬉しい顔)

そしてゴンは初別々のお泊りです。
運よくいつもシャンプーしていただいてるお姉さんに預かっていただくことに
(なんでも頼んでみるもんです。)

そして、金曜の朝に犬(泣)と別れ大阪へ新幹線

相方は午前中はお仕事と言うことで一人大阪城見学に顔(笑)


・・・が大阪城は遠かったバッド(下向き矢印)
まず、新幹線の乗り方がわからない。
やっと駅にたどり着くとそこは大阪城公園。
天守閣も見えやしないくらいだだっぴろい顔(汗)

迷いながらもお城が見えたときはかなり感激しました。
見えてからも遠かった爆弾

P3160556.JPG

さて、旅ってなんであんなに普段できないことができるんでしょ?

普段の私なら100%できないことをしかも一人でやってしまいました

P3160558.JPG
恥ずかしいので小さい写真

お見苦しい画像を桜?かな?でお清めくださいませ

P3160557.JPG




ニックネーム あおい at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

第2回レッスン!!

さて、こないだの日曜が第2回でした(やっとリアルタイム
に追いついてきた顔(汗)

さて、今回は前回の宿題の確認からスタート。

次に目コンタクト
これはなんなくクリア。
というのも普段から、

「そんなに見つめるなよ目照れるじゃないかハートたち(複数ハート)

と言うほどの見つめぶり。
目が合わないと正面に来て見つめてます。



で、次は動作だけでの
お座り&伏せ

お座りは、7〜8割普段からできてるのでこれもすぐクリア犬(笑)


問題は次の伏せでした・・・
ゴン自らおやつ食べてるときなどは伏せしてるんですけど、

まったくできませんバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

そこで先生が

「足の下をくぐった状態で伏せ(お腹お尻が床についたら)
できたらおやつあげましょう」

が、まったくできず。

結局宿題に・・・




P3050394.JPG
ゴ「自分でおやつ食べるときはできるんだけどな」
ニックネーム あおい at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

第1回レッスン!!

さて、ゴンも犬(笑)一緒のレッスンが始まりました。
2回目からは時間の都合でプライベートレッスンになってしまうのですが、今日はゴンと同じような1年生2匹犬(笑)犬(笑)と一緒です。

まずは、名前を呼びながらおやつをあげます。
名前を呼んだ瞬間に口におやつが入る感じで。
すると、
「おっ、ゴンて呼ばれるといいことがあるっぽいぞexclamation×2」と
覚えてくれます。


これをし始めて思ったことは、ゴンってばいまいち自分の名前理解してなかったんだなぁってこと顔(汗)
前は、名前呼んでもきたりこなかったりだったんですが、今は家の中なら9割すっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)(おやつ目当てかもしれないけど・・・)



そして次がセトルダウン
リードを踏んづけたら、フセなどしてオフ状態になれること。
ちなみにお座りや立ってる状態がオン。
首の近くを踏んでると自然と転がってくれます。(時間はかかりますが)
そのときにおやつホネ
しばらく目もあわせずに様子を見てて維持できてたら、またおやつホネ
これができるようになると、カフェなど行ったとき楽になるそうです。
ゴンはというと、先生から
「それでもよいですよ」
とは、言われたんですが。。。
家のおバカゴン犬(笑)リードを踏むとお腹を見せて降参しますたらーっ(汗)
一応リラックスしてるからよいのだそうですが、
いきなりリラックスしすぎですからっexclamation×2



今回はこの2つを宿題です。
家や公園など場所を変えてどこでもできるようにと。。。
平日は外は難しいから(基本平日はお散歩してません)
夜怖いし、朝起きれないし。(ごめんゴン、へたれな飼い主で)
家の中だけでも完璧になるようがんばexclamation×2です。
ニックネーム あおい at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

レッスンスタート!!

ども、おひさです。
あおいです。。。。


実は我が家のゴン犬(笑)
ついにしつけ教室なるものに通い始めましたexclamation×2


まず記念すべき第1回は
飼い主だけのオリエンテーション

犬(笑)の習性などのお話を3時間ほど聞きました。

ちょっとびっくりしたのが、現在の犬について。
私が知ってたのは狼が人間に飼われるようになって今の犬になって
いったっていうのだったんですが。
先生曰く、もともとは一つの種族が狼と犬に分かれていったものが
今は主節になっているとのことでした。



参加しての感想はゴンより私の方ががんばらねばということでした顔(ペロッ)
ニックネーム あおい at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

お散歩♪

久々のお散歩に日曜日行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今までもお散歩に行けない代わりに自転車に乗せて外の空気を吸いにいいってたりしたんですが、やっぱり自分の足で犬(足)歩いてもらうということで
今までとっておいた
初詣
に行ってきましたexclamation×2

P2040378.JPG

先生に久しぶりなので走ったり長時間の散歩は控えてね。
と言われていたので、神社の中だけの短い散歩でしたが、
かなり嬉しかったみたいです。犬(笑)

P2040377.JPG

近くの結構地元では有名なとこに行ったのでが、何気に神社の中に階段が多くて・・・
ちなみにゴンは階段上れません顔(汗)

P2040376.JPG
ゴ「無理・・・上れない・・・」


結局抱っこして階段はクリア!?
あんまり自力で歩けなかったけど、しっかりお参りしてきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム あおい at 22:04| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

完全回復!!

こないだの土曜日に病院に行ってきました。
見た目少し太ってくれた気がしてたのですが、体重計にゴンを乗せたときはかなりドキドキでした。

そして、結果は4.2キロexclamation×2
300gの増加です。
念のため注射血液検査もしてもらいました。
診断は異常だった数値は正常にもどっているとのこと犬(笑)顔(笑)

数値が安定してるときに注射ワクチンも打ってしまいましょうとのことで、なんと一日に2回も注射されてしまいました犬(泣)

でも、ホント一安心です。
本人もいたって元気に走り回ってます犬(笑)

ワクチンも打ってこれからはお散歩も行けるし。
ご飯もとりあえず1週間は様子を見て普通食に変えてもOKとのこと。

でもさすがに一日2回の注射は堪えたらしくこの日は
ボケーーーっとしてました顔(イヒヒ)


P2030374.JPG
ニックネーム あおい at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ゴンのいる生活

会社で嫌なことがった時

ゴンの顔を見るとホッとします。
イライラしてたのが馬鹿らしくなって、でもちょっとゴンに
愚痴ってみたり・・・
ひざの上で寝られたりするとますます心の棘が消えてきます。


落ち込んでるとき

前は一回落ち込むとどこまでもどこまでも穴を掘り続けて
戻ってこれなかった。
でも、ゴンが来てから。
いたずらを叱ったり、トイレの失敗を片付けたり、
ボーっとしてると遊んで攻撃がきたり、
落ち着いて落ち込んでる暇もありません。
でもおかげでまえより少しだけほんの少しだけ
ポジティブな私になれた気がします。



言葉の通じないゴンと暮らすということ。
大変なこともたくさんあります。
でも、私はいてくれてよかったと思うことのほうがすごく多い。
ゴンは私といて少しは幸せかな?
そうだといいな。

これからもイロイロなことがあると思うけれど、がんばっていこうと
思った今日この頃です。

P2020362.JPGP2020363.JPG
P2020364.JPGP2020365.JPG
ニックネーム あおい at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ひさびさ

心の旅に出てたあおいです。
メチャクチャひさしぶりの更新です。
みんなもう見てないだろーなil||li _| ̄|○ il||l

ゴンも久々のカメラ撮影でこんなんに

P2010341.JPG

ゴ「これなんだっけ?」


めっちゃドアップ目


一時、3キロ台まで減ったゴンの体重もなんとか現在4,2キロ

P2010342.JPG

次の病院ではワクチン注射打てるといーな。
散歩もいけなくてつまんない犬(怒)


なんだか今日はまとまりのない内容になってしまいましたが、この辺で
アドューHello




ニックネーム あおい at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

大冒険

ゴ「今日も僕が主役じゃないらしい犬(怒)


そうです。今日は、私のことわーい(嬉しい顔)

なんと一人バーバーデビューしちゃいましたGood

かなりドキドキです。
そのお店は前からよく行ってたんで店員さんとは顔なじみ
だったんですが、友達と行くのと一人で行くのは全然
違いますねふらふら

そこはめっちゃレストランがおいしいんですexclamation×2
なぜか急にそこのピザが食べたくなって・・・行っちゃいました顔(ペロッ)(ピザも生地から作ってるこだわりよう)

いつもは2人の店員さんがいて、バーテンさんと、コックさん
と分かれてるんですが、今日はバーテンさんがお休みでした。
しかも、お客は私一人。貸切状態。
だから入れたんですけどね・・・顔(笑)

で、何の話してたかというと

一人○○はどこまで平気か

・一人ラーメン
・一人牛丼

ここまでは平気手(チョキ)

・一人カラオケ
無理だなぁ

・一人焼肉
絶対無理爆弾

で、ついに究極が

一人バーベキュー

これは絶対というかさびしすぎるもうやだ〜(悲しい顔)という結論に達して終了。

なんだか結構楽しめたヒトトキでしたハートたち(複数ハート)
でもお客さんいたら入れないだろーな


P1160327.JPGこれって僕のブログじゃなかったけ???

ニックネーム あおい at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

鉄腕DASH

今日は写真1枚もないんです顔(え〜ん)

というのも、久々TVに見入ってしまいました。
しかも、ゴンもexclamation×2

私がなにかしながらじゃなくてTVに見入っちゃうのもめずらしい
んですけど、ゴンがTV見てるのは初めて見ました。

今日の番組はダメ犬・デブ犬改造計画。
いっぱい犬(笑)が出てなのが珍しかったのか、いつもだったら
ストーブ前で寝てるのにTVの前でお座り状態で熱心に
見てました。
これが少しは役立つのかしら?
(やっぱ実践しなきゃダメなんだろーなバッド(下向き矢印)

おかげで、TVが終わった瞬間に彼犬(笑)は爆寝眠い(睡眠)してます。

ニックネーム あおい at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

吠え吠え

最近とっても困ってること。

それは前よりかなり吠え吠えするようになってしまったこと。
昔は、突然何もないとこに向かって(確実にゴンにはなにか
見えてるっぽく)吠えるくらいだったんですが。
最近は外でちょっと音がするだけで吠えてますil||li _| ̄|○ il||l

しかも遠吠え( ̄◇ ̄lll

それと、寝てすぐぐらいに寝ぼけて?吠えますバッド(下向き矢印)

散歩に行けてないせいかなぁとも思うんですが、どんどん
ビビリ度がましてるようでBad


なので、最近我が家に来たばかりのときのように
サラブレッド・ゴンになることがあります。

P1090318.JPG

ホントはちょっと抵抗があったんですが、ゴンに冷静になって
もらう意味と吠えたら嫌なことがあるということを覚えて
もらってます。
約半年ぶりに使用しました。

一番良いのはお散歩に行けることなんですけどね。
肝臓が治るまでの我慢です。

ゴンがんばれexclamation×2



ニックネーム あおい at 21:50| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

病院3回目

さて3回目の定期健診です。

今回は血液検査注射もしました。

P1070303.JPG

ゴンったらこないだは全然平気だったのに、今回はキュン
キュン泣いてました犬(泣)
ゴ「だって痛いんだもん犬(怒)
そうだよねー、私も注射は大っ嫌いですexclamation×2

そして、結果は順調に回復中るんるんとのこと。
体重も100gも増えましたClap

でも、ワクチンはまだ無理とのこと顔(汗)
早く散歩に行きたいのにねぇ

P1070304.JPG
ニックネーム あおい at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

仕事初め

今日から、私はお仕事でした。
久々の規則正しい生活は疲れました顔(え〜ん)

なんだか、駅に着いたくらいから無性にゴンに会いたくって
ダッシュダッシュ(走り出すさま)して帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
もう気分は
「ゴンただいまexclamation×2わーい(嬉しい顔)
抱きしめハートたち(複数ハート)って感じだったんですが、甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

           
P1040293.JPG

久々のお留守番。
彼もハッスルしてたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)

私の感動の再会がぁぁぁぁぁぁ


お片づけしてから無事果たしました。


それと、昨日の足マッサージ黒ハート
一日たった今日でも足の裏ツルッツルッですぴかぴか(新しい)
自分の足じゃないみたい黒ハート
つぶれる前にぜひまた行きたいと思いまするんるん
ニックネーム あおい at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

癒し♪

P1030290.JPG
ゴ「こんなにかわゆい僕を置いてあおいは出て行きました犬(怒) 
どこに行ったかというと・・・


P1030289.JPG
ララポートの湯です犬(怒)むかっ(怒り)



だって、明日から仕事だし、最近ゴンにばっかお金使ってるから
たまには私も癒されたいなぁといい気分(温泉)

色んなお風呂いい気分(温泉)に入って本日のメインイベントexclamation×2マッサージ黒ハート
待ち30分ということで、ビールを飲みながら待つことしばし・・・
今まで、一人で行ってもお風呂上りの一杯ができずそそくさと
帰ってきてましたが、マッサージ待ちという名目を得てついに
飲んでしまいました顔(ペロッ) でも、缶。生はさすがにできなかった。
こうやって女を捨てていくんだなぁと思った瞬間でした(ノ´∀`)ノ

お風呂右ビール右マッサージ
この順番じゃ寝ちゃうかなっと思っていたら・・・
甘かった( ̄◇ ̄lll

ちなみに本日のコースはかかとすべすべ&足裏、ふくらはぎコースです。
かかとすべすべまでは何事もなく終わりました。
問題は足裏。
なんとここは中国式(ノ´∀`)ノ

患部の名前を言いながらツボを刺激してくれるんですが、某金融のCMの
用にほんとに飛び上がるくらい痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、私が痛かったのは

腎臓

でした顔(なに〜)

びっくり目したのが、上まぶた、下まぶたまで
ツボがあるってことexclamation×2

でも今はすっごく足軽いですわーい(嬉しい顔)
こういっては何ですが、ああいう場所でここまで本格的な
マッサージを受けられるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。
が、ここ今年の3末で終了らしいがく〜(落胆した顔)
せっかくこれから通おうと思ってたのに・・・


左のランキングバーもポチっとしてくださいませGood
ニックネーム あおい at 21:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございますexclamation×2


PC030275.JPG
今年はいのしし年です。わーい(嬉しい顔)


P1010278.JPG
ゴ「えっ、もう出番終わり?犬(怒)
「はい顔(ペロッ)一年おつかれでしたるんるん


そんなゴンのお正月は・・・

P1010276.JPGP1010277.JPG

見事、寝正月眠い(睡眠)
ってゴンだけじゃなく私もでしたが顔(汗)


こんな、スタートですが今年もゴンと一緒に新しいことに
いっぱい挑戦していこうと思ってますGood
(とりあえずは、旅行かな)


P1010280.JPG




ニックネーム あおい at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

病状報告

今日2回目の診察に行ってきました。
フンも持って行って経過報告。
ゴンの場合エサエサの食わず嫌いがない(いやしんぼ)
おかげで新しいエサにしても食いっぷりは変わらず犬(笑)

お医者さんにもフンの状態はとっても良いのでもう1週間
続けて来週もう一回血液検査を注射することになりました。

現在、治療中の為ワクチンが打てず注射お散歩禁止のため
せっかくのお休みだというのに家の中でゴロゴロしながら
遊んでます。

今回思ったのは、こんな年末ギリギリの31日まで診察してくれる
病院のありがたさClap
「先生、ありがとです」

ニックネーム あおい at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

新年準備?

前からずっとほしかったものをついに購入Clap

自分的にかなりテンションあがってますexclamation×2

それは、やかん

PC310269.JPG

今まで使ってたのは、蓋がくっついちゃって開かなくなくて注ぎ口?
から水入れてたんですよね顔(え〜ん)

そしてなんといっても、これはホントに使ってみたかったるんるん
ティファールのフライパンexclamation×2exclamation×2

PC310270.JPG

かなり思い切って買っちゃいました。
普通のフライパンの軽く2倍くらいするんだもん顔(汗)

これで、来年はお料理がんばるぞパンチ


ニックネーム あおい at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

台風晴れ

昨日の雨は台風並でしたね顔(え〜ん)
帰り大変でしたバッド(下向き矢印)

自転車駅に置いてきちゃったので、今日の朝は歩いて出勤です。

そしたらば

暖かいし、メチャクチャ空綺麗で思わずカメラ撮りながら歩いてましたわーい(嬉しい顔)


PC270265.JPG

そしたら、かわいく咲いてる花を見つけたんですが、
これって桜ですかね?

PC270266.JPG
ニックネーム あおい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする