2006年12月26日

病気のこと

こないだから、気になっていたゴンの体重の減少について、病院に行って来ました。

すぐ血液検査をすることに注射

                下

結果は、糖尿病は心配なしでした。

が、肝臓に以上があるとのことでした。

まだ、初期で症状は軽いということでホッとしたのですが、初期のときは薬がないのでご飯で治療するとのこと。

肝臓弱ってる子によいというご飯を頂いてきました。

PC300270.JPG

また、年末に行って様子見てもらう予定です。

ニックネーム あおい at 23:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ひさびさ

今日は本当に久々に

私の美容院に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

久々っていうのはどれくらいかというとなんと7ヶ月バッド(下向き矢印)爆弾

ゴンは毎月トリマーさんいってるっていうのに犬(笑)ちっ(怒った顔)

この違いはなんなんだexclamation&question



でもすっごいすっきりしてきましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム あおい at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

この生き物は???

さて、ここで問題です。

下の生き物は何でしょう?

PB040245.JPG

@いたち
 
Aフェレット

Bゴン

Cウナギ犬



答えは・・・・・・・・・

PB040246.JPG


これが、ゴンの伏せなんですもうやだ〜(悲しい顔)
おやつホネなんか食べるときは必ずこのかっこバッド(下向き矢印)
しかも、コマンドで覚えてるわけではないので、私にはこのポーズさせられません。

でも、あまりの足の短さに食べてる姿見ると、かわいいんだかなさけないんだかちょっと複雑顔(チラッ)
ニックネーム あおい at 23:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

心配事

昨日のクリスマスパーティの帰りのこと

なんの用事もないのにカレンダー欲しさにゴンの病院に行ってきました。

Dr.「ついでに体重も量ってく?」

というので、量ってみることに。
前回はちょうど5キロでした。

それが、3.5キロだったんです。
前からちょっとやせすぎだからもっと食べさせてね、といわれていたので、規定の2倍はあげてたのに。顔(なに〜)

年末に予防注射注射があるのでそれまで2.5倍エサにしてふえてたら決定とし、現状または減ってたら検査ということになりました。

動物病院というものの基準がわからないのですが、
「まだ、若いから大丈夫だと思うんだけどねぇ〜」
という先生のコメントは普通なのでしょうか?

ゴン自体がまったく元気に走り回ってるせいであまり真剣に見てもらえないものなのかなとも思ったり。

人間だったら、
「それ、絶対おかしいでしょ爆弾
というのもわかるのに、犬の場合は痛みや病気の症状が予想がつかないため先生の言葉を鵜呑みにしてしまいがち。

このまま体重が戻らなかったら病院も変えてみようかと考えてます・・・

ニックネーム あおい at 23:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマスパーティー

今日は久々ゆっくりとゴンとデートですわーい(嬉しい顔)
なんといっても今日はゴンが主役の日ですからるんるん

クリスマスパーティークリスマスというのは、しつけ教室がやっているミニパーティーです。
前回はハロウィンパーティーに参加したので今日は2回目。前よりはちょっと余裕で参加ですGood
というのも、前回はなんのしつけも受けていないゴンをいっぱいの犬(笑)の中に入れて大丈夫かということ。なにするんだろうという不安。などなどで緊張バクバク爆弾でした。

メンバーは6組の家族さんと一緒でするんるん3組さんは前回と同じだったのでほっかわいい
まず、バンダナリレー!!
お座りの状態で首にバンダナをつけてお友達の前に行き、またお座り状態ではずしてお友達にバンダナを渡すというもの。
これは、なんとかクリアー(長音記号2)ホネのおかげです(前回はおやつも持たずに行って周りの方から頂くという恥ずかしい状態に・・・)

次は地雷ゲーム。
2組でペアになって片方の飼い主さんを目隠し状態でワンちゃんと飼い主さんを地雷(ホネエサやサッカーおもちゃ)などにワンちゃんがぶつからないように誘導して歩くというもの。
これはもちろんゴンなんぞができるわけもなくもうやだ〜(悲しい顔)相手の方にやっていただきました。

3つ目は、宝探しゲームプレゼント
袋に入ったお宝をワンちゃんの体で2/3以上隠せばGETexclamation×2 本当は伏せでってことだったのですが、ゴンは伏せができません犬(泣)なので、お座りで勘弁してもらって1個GET成功ぴかぴか(新しい)

最後は椅子取りゲーム
飼い主さんが椅子に座っている間、指示通りのコマンドで動かずがまんできてたら決定。ゴンはここでも伏せできずすぐ退場もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

全部のゲームにポイントがついていてなんと前回0点だったのに、パートナーとおまけに恵まれ5点もGETしてたのです。

その後、表彰式があってゴンは4位でした。
ホネ商品は3位までだったのですが、3位のさくらちゃんが商品のおやつがアレルギー対象のものだったので、繰上げでゴンがいただいちゃいました犬(笑)るんるん

そして最後に皆揃って記念写真カメラなにぶん近寄ると大変なことになってしまうのでちょっと皆距離は開いてますがなんとか撮れました。


PC160243.JPG

そして今回お友達になっていただいた犬(笑)ちゃん達です
黒ハート

PC160240.JPG
PC160241.JPG

上の写真の白いプリチィな子がイチゴちゃん。隣のサンタさんがモナちゃん。下のミニーさんがさくらちゃんでするんるん

そして最後に皆でパシャカメラ

PC160242.JPG




実は私、先月末にお仕事転職してまして、ちょっと生活のペースをつかむのに時間がかかってしまってあまり更新できませんでした。今後もまだ仕事がきちんと落ち着くまでお休みしてしまうこともあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。皆さんのコメントですごくがんばれてますexclamation×2
ニックネーム あおい at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

お買い物

今日は待ちに待ったお休みですわーい(嬉しい顔)
長かったこの7日バッド(下向き矢印)
人間適度な休みが必要だなぁと感じましたね、やっぱ。

久々昼間で寝て、午後からは近所のララポートにお買い物るんるん

来週のイベント用のゴンのブティックを買いに行きましたexclamation

買いにいって思ったのは、お店とかのディスプレイはクリスマスクリスマス仕様になってるのに、あんまりクリスマス用のブティックが売ってないなぁってことです。
買いに行くのが遅すぎたのかなぁバッド(下向き矢印)

でも、なんとかGETexclamation×2しました顔(イヒヒ)

そのブティックは今週末のイベント報告のときに・・・

ララポートにはフェレット館なるものがあって、かわいいフェレット君達がいっぱいいました

PC110225.JPGPC110224.JPG

その後は、お隣のヴィヴィットにちょこっと寄ってクリスマスツリーを堪能クリスマス
クリスマスイルミネーションってホントに綺麗で大好きハートたち(複数ハート)です。

PC110223.JPG
PC110222.JPG




ニックネーム あおい at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

我が家のトリミング台!?

ブログでお友達になった方のお友達にゴンのマフラーを作っていただきましたClap
もうとってもかわいくてゴンにはもったいないくらい顔(笑)
一度もお会いしたこともないのに、とってもすてきなものぴかぴか(新しい)を作っていただいて感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

PC080216.JPG

ねっ、メッチャかわいいでしょるんるんもう一番のお気に入りです。

さっそくゴンに装着exclamation×2

               下

ゴンは、洋服を着るとき、耳掃除、歯磨き、ブラッシングのときはある場所に移動します。
それは、

          洗濯機の上

普通に床で服とか着せようとするとカミカミしちゃって着せられないし、ブラッシングとかもさせてくれないので、悩んだ末にこうなりました。
ヒントはトリミング屋さんのトリミング台。
狭くて高い場所ではおとなしくなすがまま犬(怒)

では、ゴン君のファッションショーをどうぞるんるん

PC080214.JPG

ごん.JPG

ゴン「かっこよく撮れてるでしょ犬(笑)。でもやっぱちょっと怖い・・・」


ニックネーム あおい at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

忘年会

土曜・日曜と安房小湊に行ってきました車(セダン)というのも忘年会に参加するためわーい(嬉しい顔)
学生のころ住み込みで夏の間海の家でバイトしていたことがあってsのときのお友達です。

PC020205.JPG

出発したのがお昼すぎだったので到着したころはすっかり夕暮れ。
でも、久々に絶景がみれましたexclamation×2

PC020204.JPG

真ん中辺に魚の背びれっぽく見えるのは「サメ岩」っていうそうです。
確かに、ジョーズが近づいてくるときこんなの見えてたなぁ〜

5時ころ到着。
まずはお友達のコタ君と遊びました犬(笑)

PC030199.JPG

コタ君とは思いっきりプロレスして遊べるゴン犬(笑)
しかぁし、今回は思いっきり柵まですっ飛ばされてゴンの負け犬(泣)

そして、忘年会突入手(チョキ)

PC020200.JPGPC020201.JPG
PC020202.JPG

メインは青森から来た子の蟹レストラン今年初の蟹はかなりまいう〜顔(笑)でした。



ニックネーム あおい at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

なんだこりゃ?

昨日は久々に遅くまで飲んでしまいましたバー
帰ってきたら午前様三日月
今日も仕事だったし、ゴンにはひたすら謝り倒し即寝眠い(睡眠)

晴れもギリギリまで寝ちゃったのでまったく遊べず犬(怒)



そして、急いで帰ってみると
案の定、シーツはビリビリどんっ(衝撃)
でも今日は怒れません。

「そうだよね、今日はしょうがないよねふらふら
といいながらひらめきをつけると・・・・そこには


ゲージの床がすべて茶色一色にexclamation&question



そうなんです、何がどうなったのかわからないんですがフンを床にこすり付けて一日過ごされていたようでもうやだ〜(悲しい顔)


かなりご立腹のご様子犬(怒)
一緒にいい気分(温泉)に入って湯船の中で許していただきました。

そうそう、普段はトリマーさんにお願いしているゴンですが、こういう不可抗力が起こったときは一緒にお風呂入ったりします。
その中で、練習中なのはズバリ水泳ですexclamation×2
今年の夏に海デビューした時のこと、体を支えていると一生懸命犬掻きをしていたので
「おっexclamation&question泳げるか?
とそのまま手を離すと

犬掻きしたまま下に沈んでゆかれました顔(汗)


そこで、来年こそはリベンジをと練習してるのですが・・・
今のところ成果なし爆弾

PC010156.JPG

そんな顔しても練習は続けますからパンチ
残念っexclamation×2

ニックネーム あおい at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ハンター!?

今日はネタがなかったので、ゴンのハンターっぷりを動画映画で撮って見ました。

いやぁ〜、カメラよりも難しい顔(なに〜)

と思ったら

動画の貼り方がわからなかったがく〜(落胆した顔)



すみません、勉強して出直してきます。


なので、カメラでも

PB290152.JPG

「ごめんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あおい at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

やっと

一昨日するはずだった話がやっとできます。Clap

それは犬(笑)寝顔眠い(睡眠)ですexclamation×2


神経質なのか敏感なのかわからないんですが、
「おっexclamation寝てるるんるん
と思ってカメラを構えた瞬間目起きちゃうんですよね顔(え〜ん)

だから、今まで寝顔写真カメラ1枚もなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

PB250132.JPGPB250133.JPG


PB260134.JPG

「う〜ん揺れるハートゴンかわいい黒ハート左ハイ、親ばかです顔(イヒヒ))」




ニックネーム あおい at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

仲直り

昨日は、ご心配をおかけしました。
ゴンとはちゃんと仲直りしましたわーい(嬉しい顔)

仲直りするまでにも色々ありましたが爆弾




あの後、しばらくして、ゴンのほうから寄ってきてくれたんです。
しかもメチャクチャな甘えモード犬(笑)ハートたち(複数ハート)

「ゴンわかってくれたのね。さっきは私もやりすぎたよ。ごめんね顔(え〜ん)
としばし甘〜いひととき揺れるハート揺れるハート

              下
                
              下

              下

              下

ふと、気づくとなにか匂うどんっ(衝撃)

なんと、そこにはおしっこがexclamation&question

PB270145.JPG


ゴン!!!!!



そのとき犯人はとっくに自分のゲージに避難していました顔(ぷんっ)


そのまま、ゲージの入り口を閉めてどんなに甘えた声を出しても外に出さなかったことは言うまでもないことです顔(ぷんっ)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



そんなこんなで、仲直りしたのは結局今日の朝になってからでした。
昨日の分も今日はいっぱい二人で楽しく遊んでますGood

PB270143.JPG




ニックネーム あおい at 22:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

反省


本当は今日、違うことを書こうと思っていたのですが、今起こったことを書こうと思います。

ゴンにしてみたらいつものいたずらに過ぎなかったんだと今は思います。
でも、壊されたものが私にとってすごく大切なもので、思い出がいっぱいあるもので、それを咥えているゴンを見た瞬間思いっきり叩いてしまいました。

その後もしばらく怒鳴り続け、私が怒っているにもかかわらず尻尾を振っているゴンがすごく憎たらしくてまた、怒ってしまいました。

ここまで叱ったのはすごく久しぶりで、今はゴンも隣の部屋に行ってしまい近寄ってきません。

自分の気持ちが抑えられなかったこと。
なぜ、もっと早く気がつけなかったのかという自分への苛立ち。
今まで見向きもしなかったものなのになぜ、壊しちゃったんだというゴンへの気持ち。

すべてが今胸の中でもやもやしてすごく嫌な気持ちです。

もう少し

もう少ししたら、ゴンの所に仲直りに行ってきます。


ニックネーム あおい at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

災害対策?

PB250123.JPG

とゴンがなんだかはりきってます。犬(笑)
というのも、今日掃除していたら、部屋のあちこちからほねっこが発見目されたのです。

早速ゴンに聞いてみると・・・非常食だそうですふらふら

PB250121.JPG

これは置いてあるようにしか見えないし

PB250120.JPG

これは私のクッション置き場。鼻をフンフンしてるので見てみたら・・・あったホネ

PB250122.JPG

これはトイレの横の隙間

でも、隠してばっかで本人もけっこう忘れてるみたい顔(汗)
今日もトイレ横に隠しに行って前に隠してあったの見つけてあれっexclamation&questionっか顔してたし。

わたしは結構あげたら食べてると思ったのでちょっとびっくり目
いつもはあんなに食い意地エサすごいのに。

PB250118.JPG

でも、忘れちゃってたら意味ない気がするんだけどなぁ顔(汗)




ニックネーム あおい at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お気に入り

今日もすごく寒かったですよね。
私は、外出時についにダウンを出してしまいました顔(なに〜)
今から着てて冬越せるかなバッド(下向き矢印)

昨日からコタツも出したりと着々と寒さ対策(主に人間用)が進んでる我が家ですが、ゴンにもこの2・3日でお気に入りの場所ができたみたいです犬(笑)

1つ目はコタツ布団の横。

PB230107.JPG

もう1つは・・・

PB230106.JPG

ストーブの前。
このストーブ頂いたものなんですが、上にヤカン置いとくと加湿器にはなるは、お湯はわくは、お餅は焼けるはと不精な私にはかなり使い勝手のよい代物で、いまだに使っていたのですが、ゴンがあまりに近くでくつろぐので毛が燃えちゃわないか心配で。

ほぼ一日ここで寝てます。


話し変わって寒さが増してから寝る時間が眠い(睡眠)増えたゴン。
皆さんとこでもおんなじですか?




ニックネーム あおい at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

温泉

みなさんご心配おかけしました。
やっと復活です。久々に節々まで痛む風邪でした。
皆さんをお気をつけくださいね。本当につらいです。

さて、遅くなってしまいましたが、“綱吉の湯”の報告です。

お台場の人間用の温泉の方には何回か行ったことがあったのですが、ワンコ用は初!!
緊張ですふらふら

綱吉の湯についてみると結構犬(笑)がぞくぞくと入店していきます。入ってみてわかったのですが、ドッグランやホテル。なんとプールまであるんですexclamation×2
にしては、結構こじんまりとした感じで定員さんもすごくやさしくて少しほっわーい(嬉しい顔)

しか〜し、料金はさすがお台場あせあせ(飛び散る汗)
定員さんにお風呂に入れていただくと軽〜く6000円超え顔(なに〜)
なので、自分で入れることに。
飼い主が入れると2500円くらいでした。

お風呂場もワンコの洗い場は4つくらいで湯船はヒノキ風呂と岩風呂の2種類ありました。

PB180098.JPG

PB180100.JPG

PB180099.JPG

最初は全力で逃げようどんっ(衝撃)としてましたが、後半は気持ちよさそうでした顔(笑)

全体評価はドライ室の櫛等の補充をもう少しきちんとしてあれば100点満天るんるん
また、絶対行きたいですダッシュ(走り出すさま)
今度はプールにも挑戦したいなかわいい

その後、初の一時預かりも体験し、ゴンも私もお台場を満喫して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)



ゴンが来てから私の生活は本当に180度今までと変わったけれど、ゴンと散歩に行かなければ道であった知らない人と話すという体験もなかっただろうし、こうやってブログなどというものにも挑戦しようと思わなかったし、ホンと家に来てくれてありがとう揺れるハート

これからも一緒にいっぱい楽しいことして思い出作っていこうね虹

PB190097.JPG




ニックネーム あおい at 22:19| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お詫び

遊びに来てくださった方すみません・・・
久々に38度超えに熱が出てしまったため今日UPできませんでした。
明日こそUPしようと思ってますので、懲りずに遊びに来てくださいね。
ニックネーム あおい at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

1年記念

なんと今日はゴンが我が家に来てちょうど1年たつ記念日ぴかぴか(新しい)です。
本当は今日いろいろなしたかったのですが、お天気が雨だったので、昨日お祝いしてきました。

PB180101.JPG

お昼ごろ近所のララポートにご飯を食べエサにいきました。
ゴン初めてのワンコメニュー犬(笑)
なんとかバーグなるものを瞬食犬(笑)

お隣にすわったバズ君ともすっかり仲良しになり私がご飯中は遊んでいました。

PB180102.JPG

本当はそのままララポートで今回記念に新しい洋服でも買って終了と思っていたのですが、そんな時phone toが・・・

「夕方、お台場で遊ばない?」

というお誘いが。ゴン連れでも良いということなので、さっそく移動。
待ち合わせにはまだ時間があったので前からいってみたかったお台場の“綱吉の湯いい気分(温泉)”にいくことに・・・

明日に続く

ニックネーム あおい at 23:26| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

証拠隠滅?

ゴンに変な癖があるんです。
それは・・・

おしっこを失敗した後のこと。
本人も爆弾怒られるのがわかるのか、そばにあるぬいぐるみや、おもちゃなんかをその上に置いて隠すんですバッド(下向き矢印)
ひどいときには、おやつまでのっけてるしふらふら

PB160071.JPG

「そのままでいいですexclamation&question顔(ぷんっ)




そして今回の犠牲者は・・・



PB160070.JPG

「お願いだからこの癖は直してください・・・ちっ(怒った顔)

PB160072.JPG









ニックネーム あおい at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ママに再会!!

昨日の土曜日はゴンを譲っていただいたブリーダーさんの所に遊びに行ってきました。
ゴンが我が家に来て今月の19日でちょうど1年になります。

1年。あっexclamation×2という間でしたが、なにか記念をと思っての今回の訪問です。

現在ブリーダーさんの家にはパパ、ママのほかにゴンの妹犬(笑)がいます。
昨日無事再開できたのは、ママと妹のさくらちゃんでした。

覚えてるかな、吠えたりしないかな、とドキドキしながらの再開

ママはゴンに対してご挨拶に来てくれたのに、そのときのゴンは・・・
ほかにいた女の子ワンコにもう夢中ハートたち(複数ハート)
ママにもさくらちゃんにも見向きもしません。さくらちゃんはとっても
おとなしいわんこなんですが、犬より人間の方が好きな子なので、私にべったり犬(笑)

ママ&さくらちゃんのほかにも3匹のワンコがいたのでもうほぼ大運動会状態で走り回っておりました。
しかも、ゴンは男の子ワンコにすっかり気に入られ上に乗っかられて腰ふられてるし顔(汗)
ゴンのお婿さんに来てくれる気マンマンでしたGood(来てくれるならお嫁さんのはずなのに爆弾

その後も楽しくおしゃべりなどさせていただいてるうちにあっという間に時間は過ぎてしまったのでまた遊びに行くお約束をして退散することに。
ただ、1コ残念だったのは、お邪魔してる最中自分も遊ぶのに夢中でカメラを1枚も撮ってなかったということもうやだ〜(悲しい顔)
ブログ初心者はこれだからいけません。
ママ達とってきたかったよ〜顔(泣)

ゴンまた遊びに行こうねexclamation


そうそう今日、ゴンの洋服を整理するため(といってもまだぜんぜん枚数はないのですが・・・)に買ったハンガーが届きました顔(笑)
これが、手のひらサイズでとってもかわいい顔(メロメロ)

PB120048.JPG

最近親ばかぶり全開でゴンのものばかり買っています。
この2、3日だけでもっと買ってるのですこしずつのせてきます。

ニックネーム あおい at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする