2007年07月03日

初潜入捜査

最近いつも行ってるドッグカフェ。

気さくなトリマーのお姉さんに甘えシャンプー中を見学カメラ

これ、かなり言い出すのに勇気いりました。

いつも読ませていただいてるらりさん&ドナウちゃんの偉大さを

改めて実感。



シャンプー中って1回も見たことなかったんですが・・・

P6170969.JPG

シャンプーはおっきな流しみたいなとこでした。

ゴンたら恥ずかしいのか嫌なのかずっとビームだしっぱなし犬(怒)

ちょっおびっくりしたのが結構大胆に顔って洗っていいもんなんですね。

私、いっつも首から下しか洗ってなかったのでよくよく観察。

チェックですGood

で、トリマー台に移ると早速逃亡にかかります。

P6170968.JPG

家でも乾燥時が一番暴れるんですが、外でも同じでしたバッド(下向き矢印)


しっかーし、そこはやっぱりプロですよ。さすがです。

次第に抵抗しなくなりカメラ目線が出来るまでに

P6170967.JPG

爪きりにいたってはもう笑顔犬(笑)で楽勝クリアですぴかぴか(新しい)

P6170966.JPG



今回、見学させてもらって一番思ったのは、どんなに見せてください

っていうのが恥ずかしくても、嫌な顔されても(逆にこういう態度の

店ほどチェックしたほうがいいかも)一度はプロのお風呂と言うものを

見ておいたほうが良いと思います。

洗い方、乾かし方、耳掃除、ひげきりなど自分でもできそうなもの。

でもどこまで洗ったらいいかわからなかったり、へたくそなやり方で

お風呂が嫌いになってしまったりというようなことがないよう見るのは

とってもよい勉強だと思いました。


今度はいつもいってるとこに勇気を出して潜入捜査したいと思います。









ニックネーム あおい at 23:33| Comment(4) | TrackBack(4) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

那須旅行

10日は私のウン回目のバースデーるんるん

ということで(どういことだろ?)旅行計画が突然勃発爆弾

場所は那須。宿を探して予約したのがなんと出発2日前顔(汗)

どこもやっぱりいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ホントは結構皆さんお勧めのイマジン・ドッグスに泊まりたかったんだ

けど(次回はもう少し早く行動しよっと)

しかも、到着したときからずっと雨

雨の那須は綺麗なんだけど、遊べない・・・たらーっ(汗)

で、考えたのが温泉めぐり

P6100904.JPG

これは足湯いい気分(温泉)

あまりの熱さに2秒と入ってられずバッド(下向き矢印)

この近くにはなんと

P6100903.JPG

温泉だって神社になってるexclamation×2


雨ばっかりだったけど、思ったこと。

那須ってとってもワンコに優しいとこです。

お店もワンコOKのとこ多いし。遊ぶ施設もワンコOKとっても

多し。

今度は晴れのときにいきたいなわーい(嬉しい顔)

P6100902.JPG





ニックネーム あおい at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

レディにそれはいけません!!

昨日の続きになってしまうのですが、

おっきいお友達がいなくなってしまった後、今度はちっちゃい

お友達が出てきました。

そこで、劇的な出会いがexclamation&question(一方的ですがたらーっ(汗)

ゴン。初めての一目ぼれ黒ハート

P5120855.JPG
白くてかわいい女の子犬(笑)

目が、猫でいうオッドアイ目なんです。

もうすきあらば、マウンティングがく〜(落胆した顔)

声をからしながら怒りましたともBad

レディに対してのアプローチの仕方が分かってないようですちっ(怒った顔)

すぐ力技に出ようとするので、ビビちゃん逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

P51256.JPG

P51857.JPG

ごめんね、ビビちゃん。また遊んでねもうやだ〜(悲しい顔)

ホントこんなに1匹の子に執着するっていままでなかったので

ゴン、初恋の予感ですハートたち(複数ハート)

初恋は実らないっていうし、もう一度ビビちゃんにあえるかな?

ニックネーム あおい at 23:26| Comment(3) | TrackBack(7) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

センターデビュー

先週行ったドッグカフェ。

今週も行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにお店の名前は「FUNKY」です。

で、会員にもなってしまいましたるんるん入会費3000円。年会費

2000円で、ラン使いほうだい犬(笑)夏は会員限定でプール利用

も出来るということで、これはすぐに元が取れる顔(イヒヒ)と飛びついて

しまいましたわーい(嬉しい顔)


先週より、今回はお友達もたくさんいてゴンも大満足だったみたい

です。

ほぼ、毎日いるという

P5120855.JPG

前回も会ったんですが、飼い主さんとはまだ1度もお会いできず

・・・


そして、もう1頭ランちゃん。(ちゃんとした写真とれなかった顔(汗)

で、この2頭が遊び始めたその影に不吉なものがモバQ

P5120856.JPG

まったく相手にされてないんですが、自分はしっかり仲間に入って

遊んでるつもりのようです。

P5120857.JPG

P5120858.JPG

完全に蚊帳の外。

P5120859.JPG

がんばって中に入りますが、埋もれて見えませんあせあせ(飛び散る汗)


こんなんでも、センターデビューと言ってよいのかどうかたらーっ(汗)

さて、次はセクハラ大魔王降臨ですexclamation×2

こうご期待Hello









ニックネーム あおい at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット博にGO!

行ってきました犬(足)ペット博2007

家から原チャで15分。

ついた会場は激込みあせあせ(飛び散る汗)

P5040769.JPG

もっと早起きしてくるんだったたらーっ(汗)

の後悔しつついざ会場へ犬(足)

いろーんなブースがありましたるんるん

基本犬(笑)GOODSが多いんですが中にはこんな子達の

コーナーも

P5040771.JPG
この子がどうしても「千と千尋の顔なし」に見えてしまって・・・顔(イヒヒ)


ゴンが一番気にいったというか落ち着いてたのは、

ベッド売り場。

いつもはちっとも落ち着かない奴がメッチャくつろいでました。

P5040772.JPG
却下Badだってこれ8万もするんですもんもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し¥持ちになったらねバッド(下向き矢印)



ぶらぶら犬(足)てるとなんとこんなお友達が目

P5040770.JPG

初めてこんな近くでブタさんを見てびっくりしました。

大型犬用のブティックを買ってもらってましたよわーい(嬉しい顔)


その後もワンコ用のプリクラで写真撮ったりカメラ

救助犬のかっこいいとこ見たりととっても楽しみましたぴかぴか(新しい)


P5040774.JPG
戦利品もたくさんもらいました黒ハート


ただ、一つ残念だったのは通路のあちこちにおしっこしたままの

ものが、たくさんあったこと。

みんなワンちゃんを歩かせた状態で見学したいと思います。

なのに、あちこちおしっこまみれじゃそれもできない・・・

私も結局中にいる間ずっとゴン抱っこでしたバッド(下向き矢印)重かった爆弾

マナーもう少しきちんと皆守ったらもっと絶対楽しいと思うのに

とっても残念もうやだ〜(悲しい顔)

でも、去年もじつはペット博参加したんですが、去年はかわいい子

いないかな?と探しながらの参加。

ゴンとも出会ってなかった頃。今日思ったのは同じものに参加してても

感じ方が違うなってこと。

去年はおしっこのことなんて気づきもしなかったし。

来年はゴンも歩きながら参加できると良いな。。。





ニックネーム あおい at 22:19| Comment(2) | TrackBack(2) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ビバホーム 4

キャー顔(笑)
気づけばカウンタが1000超えてましたexclamation×2
これも皆さんのおかげです。
ホントに多謝多謝ハートたち(複数ハート)
これからもよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

1000踏まれた方ぜひご連絡くださいませexclamation×2



さて、探検ビバホームですが、さてそろそろ帰ろうかと建物の
そとに行くとそこには

P428.JPGP9.JPG

ここ砂のドッグランでした。
なんか消臭効果のある砂らしいんですが、この後遊んでた犬(笑)
見ると、かなり細かい砂らしく走るたびに砂埃ががく〜(落胆した顔)
真っ黒いワンコだったんですが、出てきたときには真っ白になってました顔(汗)

「おっ、そうか。この後セルフシャンプーという流れなのね」

と一人納得して、デザートのクレープを食べてると。
なにやらあやしい気配が。。。。

P31.JPG

ゴ「なんかいいにおいがする」

P30.JPG

あつーい視線目の中おいしく頂きましたレストランわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あおい at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ビバホーム 3

さてペットショップの中はというと・・・

すんごいものを発見目してしまいました。

P31428.JPG
なんとゴンとほぼ同じ大きさの
骨っこですexclamation×2


もちろんお買い上げはいたしませんでした(爆)

あとはもう喉から手が出るほどほしかったのがこれ下

P31029.JPG
ワンコブティック用のクローゼット揺れるハート
もうあまりのプリチーハートたち(複数ハート)さに思わずカメラ


さて、室内最後のカメラは・・・

P31430.JPG

ゴンはどこでしょう???

ニックネーム あおい at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ビバホーム 2

昨日の続きです。

さて、やっとこさ、原チャを止めるとこを見つけ中に突入!!

P3100429.JPG


中は思ったよりだだぴっろく何がどこにあるんだかいまいち
わからず。
値段も思ったより普通な感じでした。

さて、ペットコーナーもみつけました。

P3100428.JPG

お店全体が大きかったので、結構期待していったのですが・・・
いまいち顔(汗)
洋服はほとんどなかったです。
ただ、おやつホネの種類は多かったかな。
後は、変り種系。

ただ、「おっexclamation×2これはぜひとも利用してみたい」
と思ったのが、

セルフウォッシュ
P3100430.JPGP3100431.JPG

P3100432.JPG

料金も1000円とお手ごろで2枚のバスタオル付き。
自分で洗ってあげるスペースですひらめき
この大型ドライヤーが楽チンるんるんだなって思いました。



ニックネーム あおい at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

レッツ!ビバ

今日はすっごく晴れが良くてとってもお散歩日和揺れるハート

さっそくお散歩にレッツゴー犬(足)

P3100422.JPG
「それは言わない約束だったのにがく〜(落胆した顔)

で、お買い物から帰ってきたら次はドライブです。
というのも家の近くにおっきなホームセンターができたらしく
探索に行ってみようかと

P3100423.JPG

ゴンももちろん一緒です犬(笑)

原チャで走ること5分ちょっと。
途中お馬さんのなんともいえない匂いの中をくぐって(近くに
競馬用のお馬の厩舎があったみたいです)

P3100424.JPG

ホントにかなりでかかったです。
まず、入り口がどこだかわかんなかったし顔(汗)

中のレポートは明日に続きま〜す手(パー)
ニックネーム あおい at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットショップ・ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする