2007年06月24日

リボンをつけて見よう

こないだ郁さんからもらったリボン。

せっかくもらったのに付け方が分からず、途方にくれてた私。

いつもシャンプーしてくるとサービスでリボンつけてもらって

帰ってくるんですが、そーいや一度も自分でつけてみようなんて

思わなかったなぁと。


そこで、教えていただいてきましたわーい(嬉しい顔)

まず、ペットショップなどでリボン用の下紙を買ってきます。

後は、リボンと実験犬犬(笑)を用意。


@通常細長い形で売ってるのでまず点線で半分にします

P6240943.JPG

Aで縦長に半分に折って

P6240942.JPG

Bもっかい折って

P6240941.JPG

Cリボンをつけたい部分の毛を取って紙ではさみます

P6240940.JPG

D毛先からクルクルと巻いていきゴムで止めます。

P6240939.JPG

Eその上からリボンを止めて出来上がりリボン

P6240938.JPG


この間実験犬が協力的なら結構スムーズにいきますが、少しでも

反抗的な態度を取り始めるとDまで進んでいても一気に@に戻り

ます顔(泣)(単に不器用なだけかもですが)

自分的にやってみてポイントは紙をいかに小さくコンパクトに止める

かだとおもいます。

じゃないとリボンつけても紙が見えちゃうので・・・


皆さんも雨の日などチャレンジしてみては?












ニックネーム あおい at 22:12| Comment(3) | TrackBack(3) | ゴンでお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする